• 締切済み
  • すぐに回答を!

IEが使えない→WindowsUpdateが!!

タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • tmmini

#3です。 SP2の確認とは、WindowsXP SP2のファイアーウォール(FW)のことです。 WindowsFWで、IEを遮断していないか、確認という意味です。 マカフィーのFWの方は、アプリケーションの設定画面で、IEが、 「すべてのアクセスを許可」になっているか確認してくださいという意味です。 マカフィーのバージョンが分らないんですけど、(自分は、2006年度版、赤マカです) 多分、2007年度版でも、アプリケーションの設定画面はそう変わらないはずです。 >IEtabを使いWindowsUpdateにアクセスしてみましたが、 ん?大丈夫だと思いますけど、ちょっと不安になったので、説明しておきますね。 Firefoxに、拡張機能として、IEtabを使うので、Firefoxでアクセスしてください。 質問者さんが、unDonutを利用しているので、それなりのスキルをお持ちと考え 省略したんですけど、一応、参考までに。 1、Firefox(ブラウザ)をインストール。   http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/   ※既定のブラウザにしなくてもいいです 2、Firefoxで、IEtabのページにアクセス。   https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ 3、IEtab(拡張機能)をインストール。(Installnowを左クリック) 4、Firefoxで、winのアップデートページにアクセス ※googleで、「ウインドウズアップデート」で検索してみてください。   2つほどありますが、両方で試してみてください。自分は、上のほうではエラーがでました 5、その時に、Firefoxの、右下のアイコンがIEのアイコンになっていれば、 IEのエンジンですので,OKです。(たぶんデフォルトで大丈夫)   Firefoxのアイコンでしたら、それをクリックして、IEのアイコンにしてください。 マカフィーも同様に、マイアカウントページからアップデートできると思います。 あと、一度、IE7を入れているみたいなので、IEのセキュリティが、 「中」になっているのを確認してみてください。↓(確認済みなら、ゴメンナサイ)

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00047&ancProd=AllProducts