• ベストアンサー

ラバーの選択

F面がテナジーでB面はスレイバーFXなんですが今度B面を変えようと思うのです がどんなラバーがよいのでしょうか?

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MJS
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

あなたの戦い方にあわせて決めるべきだと思います 回転重視 粘着やテナジー05 スピード ブライスspeedや表 また粒高やアンチラバーなど 自分にあったラバーを使ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

何故変えようと思ったのかくらいは書いていただかないと、正直回答しづらいです。 表ソフトや粒高薦めちゃいますよ?(^o^)

関連するQ&A

  • ラバーについて

    中2のものです。ラバーを変えるのですが、下記のうちどれが一番いいですか? ラケットはティモボルスピリットです。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・テナジー05 (2)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05 (4)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX この中以外でお勧めの組み合わせがあれば、教えてください。 ラバーの厚さも教えてください。戦型は前陣攻撃型です。 お願いします。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • ラバーの選択

    F面がテナジー05でB面がすれいばーFXなのですが今度B麺を変えようと思っているのですがどんなラバーがよいのでしょう ちなみにシェイクハンドのオールラウンド系です

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットに合うラバー

    ぼくは今、TS-7を使っています。 F面にテナジー64、B面にスレイバー・G3・FXを貼ろうと思っています。このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? もし、合わないと思いましたら合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラバーのことで・・・

    ラケットはプリモラッツ・カーボンを使用しています。 戦型は前陣攻撃型です。 ラバーを何にするか困っています。 下記のでいいのがあれば教えてください。 (F、Bの順番。) 1.スレイバー・G3・FX,テナジー05 2.テナジー05,スレイバー・G3・FX 3.ブライス・スピード・FX,テナジー64 4.テナジー64,ブライス・スピード・FX 5.ブライス・スピード・FX,テナジー05

  • ラバーを変えたいのですが・・・・

    ラバーを変えたいのですが・・・・ 後少しで大会なので悩んでいます・・・ 私は今ティモボルALCを使っていてF面にテナジー05B面にスレイバーG2FXを使っています。 B面のラバーが最近調子よくないと思ったら、劣化していました。 さて、B面の変えたいのですが、何のラバーがオススメでしょうか? ちなみに私は、両ハンドドライブ型です。 私的にはラウンデルハードにしようと思っているのですがこちらの方も合うと思いますか? ご回答よろしくお願いします

  • ラバーの発売日

    テナジー64とスレイバー・G3・FXの発売日はいつですか? このラバーに合うラケットはどれで、どっちをF面、B面に貼ったらいいですか? 右シェイクハンド攻撃型です。

  • ラバー

    今度ラバーを変えようと思っています。F面がレナノスブライトソフト、B面がキョウヒョウプロIIIかF面オメガIIIB面スレイバーG2FXのどちらかにしようと思っています。どちらがいいでしょうか。ラケットは、SK7αです。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう