• ベストアンサー

ラバーを変えたいのですが・・・・

ラバーを変えたいのですが・・・・ 後少しで大会なので悩んでいます・・・ 私は今ティモボルALCを使っていてF面にテナジー05B面にスレイバーG2FXを使っています。 B面のラバーが最近調子よくないと思ったら、劣化していました。 さて、B面の変えたいのですが、何のラバーがオススメでしょうか? ちなみに私は、両ハンドドライブ型です。 私的にはラウンデルハードにしようと思っているのですがこちらの方も合うと思いますか? ご回答よろしくお願いします

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

No1回答者です。 私はペン型で、シェイクは使ったことが無いのですが、経験者の話では、ティモボルALCには、スレイバーG2FXとラウンデルハードのどちらも合うとのことです。今までスレイバーG2FXを使い続けて不満がなければ、大会が迫っている現時点ではラウンデルハードに変えない方が無難だと思います。でも、ラウンデルハードを試したことがあれば、下記のような特性があるとのことですから、思い切って変えてみても良いでしょう。 http://www.pingpongdream.com/?pid=18252371 軟らかいシートが可能にする高いコントロール性能と、硬めのスポンジによる破壊力により、たっきゅうのあらゆるシーンで高いパフォーマンスを発揮します。 プレーの安定性に加えて、一撃の破壊力も求める選手にお勧めする高性能ハイテンションラバーです。

7777777333
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 大会が終わったらラバーを変えようと思います。

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

大会が近い時は、居間まで使用していたのと同じラバーの方が、無難です。ボールのスピードや回転が変わるので、馴れるまで時間がかかります。

7777777333
質問者

補足

ラウンデルハードは合うと思いますか?

関連するQ&A

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • 迷ってます・・・

    こんばんは。中学1年生の市大会ベスト8ぐらいの実力です。 攻撃型で両ハンドドライブを重視しています。 今、レジューム(バタフライ)に両面ブライス(両面中)を使っています。 そこで、ある指導者にすべて変えたほうが良いといわれました。なので、ラケットを ・水谷隼、ティモボルALCのどちらかにと ラバーがF面 ・ブライスハード厚、スレイバーG3FX厚、のどちらかと B面 ・レナノスブライトソフト中厚、スレイバーG3FX厚、のどちらかにしたいと思っています。 どのラケットにどのラバーが良いなどの回答お願いします。ほかにもお勧めがあったらぜひ・・・。

  • ラバーの発売日

    テナジー64とスレイバー・G3・FXの発売日はいつですか? このラバーに合うラケットはどれで、どっちをF面、B面に貼ったらいいですか? 右シェイクハンド攻撃型です。

  • ラバー

    ブライススピードFXとテナジー05とタキファイアCではどのラバーが一番いいのですか、教えてください ちなみにラケットはティモボルALCです

  • ラバーの選択

    F面がテナジーでB面はスレイバーFXなんですが今度B面を変えようと思うのです がどんなラバーがよいのでしょうか?

  • インナーフォースALCについて回答おねがいします!!

    インナーフォースALCについて回答おねがいします!! 今僕は中学三年生で卓球部に所属しています。戦型は両ハンドドライブ主戦で 戦績は地区大会ベスト8程度です ラケットはティモボルALCでラバーはF・ブライススピード(アツ)B・スレイバーEL(アツ) です。それでインナーフォースALCにラケットを変えたいと思いますその理由はフォアの ドライブに安定性がほしいからです。自分の腕の問題でもあるかもしれませんが ティモボルALCとインナーフォースALCの弾みの違いや打球感の違いも教えてもらえると うれしいです。あと、ティモボルALCにテナジー05を張って打ったことがあるのですが スマッシュのときに玉もちがよすぎたのか、ネットに掛かったり オーバーしたりしました そのほかのテナジーシリーズではそのようなことは起こりませんでした インナーフォースALCにテナジー05以外のラバーを張ったときに 玉もちがよすぎてまた同じことが起こらないか心配です。  それとインナーフォースALCを使っておられる方はおすすめのラバーも教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします!!

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう