• ベストアンサー

ラバーを変えたいのですが・・・・

ラバーを変えたいのですが・・・・ 後少しで大会なので悩んでいます・・・ 私は今ティモボルALCを使っていてF面にテナジー05B面にスレイバーG2FXを使っています。 B面のラバーが最近調子よくないと思ったら、劣化していました。 さて、B面の変えたいのですが、何のラバーがオススメでしょうか? ちなみに私は、両ハンドドライブ型です。 私的にはラウンデルハードにしようと思っているのですがこちらの方も合うと思いますか? ご回答よろしくお願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

No1回答者です。 私はペン型で、シェイクは使ったことが無いのですが、経験者の話では、ティモボルALCには、スレイバーG2FXとラウンデルハードのどちらも合うとのことです。今までスレイバーG2FXを使い続けて不満がなければ、大会が迫っている現時点ではラウンデルハードに変えない方が無難だと思います。でも、ラウンデルハードを試したことがあれば、下記のような特性があるとのことですから、思い切って変えてみても良いでしょう。 http://www.pingpongdream.com/?pid=18252371 軟らかいシートが可能にする高いコントロール性能と、硬めのスポンジによる破壊力により、たっきゅうのあらゆるシーンで高いパフォーマンスを発揮します。 プレーの安定性に加えて、一撃の破壊力も求める選手にお勧めする高性能ハイテンションラバーです。

7777777333
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 大会が終わったらラバーを変えようと思います。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

大会が近い時は、居間まで使用していたのと同じラバーの方が、無難です。ボールのスピードや回転が変わるので、馴れるまで時間がかかります。

7777777333
質問者

補足

ラウンデルハードは合うと思いますか?