• ベストアンサー

食費について

今後9月に結婚するのですが。1ヶ月の2人での食費はどのくらいで やっていけますか?基本的には30日で土日は3食、平日は朝と夜です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3~4万円くらいではないでしょうかねぇ。。。 共働きの場合だと、もう晩ご飯作るの面倒!ってパターンで 出来合いのものや外食になると増えますし、 朝があまり食べない習慣(果物とかのみ)だったら朝の分に関しては 大したかからないだろうし、結婚してからのライフスタイルによっても 大分変わってくると思いますよ。 おたがいに食にこだわりがなく(似たような食材を数日使っても 美味しければ気にしない→これだとまとめ買いすれば応用が利く。 品数は少なくても気にしない→品数を多くすればするほどかさみます) 全て自分で頑張って作ろうと思えば節約できる所はいくらでも 節約できます。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

朝食は一人250円、夕食は500円くらいで計算してはどうでしょうか? 贅沢するなら1.5~2倍してください。

• toteccorp
回答No.1

3万円から4万円くらいでは。 何を食べるかで倍以上変わります。