• ベストアンサー

街に出て疲れてしまった私に意見くださーい。

noname#4980の回答

noname#4980
noname#4980
回答No.8

PARCOは高い。個人的にそう思っています。 25,000円のサンダルにはめまいを感じます。 なのでああいうところではちら~っと商品を見て、今はこんなデザインがあるんだーというのを調査して楽しみます。 そして近所のスーパーで買います。 必ず、似たようなデザインの2,500円のサンダルがあります! ほーらもうPARCOに勝った気分です(^^)! それにしても、最近ああいうテナントって若い子向けのものが増えましたねー。改装されてリニューアルオープン!のたびに対象年齢が下がって、行ける店が減ってくるような気がしているわたしは20代まんなかです。 若い子は自分ひとりのためにお金がつかえるから、価格設定も高めなのかもしれないですね。akkochantさんのようにお子さんがいらっしゃれば、それぞれに使えるお金は減りますし、わたしも親と自分の老後のためにお金はとっておかないと、と思いますし。 ということで、お店は単にボれるところからボッてるだけだと思いますよ(笑)。 そういうのにつきあわなくてもヨイと思いまーす。

noname#3557
質問者

お礼

spolonさん、こんにちは。お礼がずいぶんと遅くなってしまって申し訳ありません。実はこの4月に二女が中学に入学をしたり、私自身の仕事に変化があったりして、とても忙しい日々を送っていました。回答だけは先に読ませていただいていたので、それを元に考える時間を持つことができました。回答をありがとうございます。 >25,000円のサンダルにはめまいを感じます。 ――ははは、私も同じでしたぁ! 欲しいのではなくて、価値観の違いにめまいって感じなんですよね。 >必ず、似たようなデザインの2,500円のサンダルがあります! ほーらもうPARCOに勝った気分です(^^)! ――これは楽しいですね。私も近くのジャスコかどこかで試してみよう。きっとPARCOに勝てますね^^。 >akkochantさんのようにお子さんがいらっしゃれば、それぞれに使えるお金は減りますし、わたしも親と自分の老後のためにお金はとっておかないと、と思いますし。 ――本当にそうですよね。これからお金はいくらでも必要になってきますから。 >お店は単にボれるところからボッてるだけだと思いますよ(笑)。 そういうのにつきあわなくてもヨイと思いまーす。 ――そうしまーす^^/★ とっても明るいアドバイスでホッとできました。 ありがとうございます。