• ベストアンサー

街に出て疲れてしまった私に意見くださーい。

noname#4980の回答

noname#4980
noname#4980
回答No.8

PARCOは高い。個人的にそう思っています。 25,000円のサンダルにはめまいを感じます。 なのでああいうところではちら~っと商品を見て、今はこんなデザインがあるんだーというのを調査して楽しみます。 そして近所のスーパーで買います。 必ず、似たようなデザインの2,500円のサンダルがあります! ほーらもうPARCOに勝った気分です(^^)! それにしても、最近ああいうテナントって若い子向けのものが増えましたねー。改装されてリニューアルオープン!のたびに対象年齢が下がって、行ける店が減ってくるような気がしているわたしは20代まんなかです。 若い子は自分ひとりのためにお金がつかえるから、価格設定も高めなのかもしれないですね。akkochantさんのようにお子さんがいらっしゃれば、それぞれに使えるお金は減りますし、わたしも親と自分の老後のためにお金はとっておかないと、と思いますし。 ということで、お店は単にボれるところからボッてるだけだと思いますよ(笑)。 そういうのにつきあわなくてもヨイと思いまーす。

noname#3557
質問者

お礼

spolonさん、こんにちは。お礼がずいぶんと遅くなってしまって申し訳ありません。実はこの4月に二女が中学に入学をしたり、私自身の仕事に変化があったりして、とても忙しい日々を送っていました。回答だけは先に読ませていただいていたので、それを元に考える時間を持つことができました。回答をありがとうございます。 >25,000円のサンダルにはめまいを感じます。 ――ははは、私も同じでしたぁ! 欲しいのではなくて、価値観の違いにめまいって感じなんですよね。 >必ず、似たようなデザインの2,500円のサンダルがあります! ほーらもうPARCOに勝った気分です(^^)! ――これは楽しいですね。私も近くのジャスコかどこかで試してみよう。きっとPARCOに勝てますね^^。 >akkochantさんのようにお子さんがいらっしゃれば、それぞれに使えるお金は減りますし、わたしも親と自分の老後のためにお金はとっておかないと、と思いますし。 ――本当にそうですよね。これからお金はいくらでも必要になってきますから。 >お店は単にボれるところからボッてるだけだと思いますよ(笑)。 そういうのにつきあわなくてもヨイと思いまーす。 ――そうしまーす^^/★ とっても明るいアドバイスでホッとできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 難しいかもしれませんが街で聞いた気になる曲(洋楽)探しに手伝ってください。

    街で買い物中に聞いた曲が凄く気に入たので探したいのですが、名前もフレーズもわからないので困っています。 わかる範囲のことは、 ・女性の声(はっきりした感じの発声ではなくぼんやりした感じ) ・ジャンルは不明ですが少なくともR&Bやラップ、ジャズではない ・今年2~3月頃によくパルコや丸井などの女性の洋服店でよくかかって いた ・また旅行先のパリのプランタン百貨店でもBGMとして曲が流れていた のでフランス語の可能性が高いです(もしくは英語) ・タタタラタ~のような音(記憶があいまいです) 本当にわかりずらく漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしても気になっているのでお手伝いください。 これだ!と思うようなものがなくともたくさんの曲を聴いて調べたいので女性声の洋楽を紹介してください。 よろしくお願いします!

  • 1人暮らしに住みやすい街

    はじめまして、piyo_heroと申します。 今年の8月~9月ごろに一人暮らしをしたいと考えています。 そこで、住む街に悩んでいます。 希望としては、 ・閑静な住宅街(もしくはある程度静かな場所) ・スーパー等日常生活に困らず買い物が出来る場所がある ・家賃7万円程度(管理費込) ・大崎まで最大30~45分で着く ・神奈川県か東京都 になります。 ある程度住む街を決めてから物件を探したいと思いますので 是非ともよろしくお願いいたします。

  • 自分なり「街コンとの向き合い方」意見や質問返答求む

    先月29歳になった、自動車部品組み立て工場勤務の独身男です。愛知県東部に済んでます。 今まで一度も彼女が作れず、友人も少ない身の上なので結婚願望が出てもどうしようもない状況でした。なので、「街コンを駆使して人と関わる」という手段にも触れずでした。 時々名古屋の「話し方教室」に通い、その伝手で友達になれた女の子(彼氏はすでにいるそうです)と買い物に行く機会があったのですが、そこで彼女おらずの萎れてる自分に対し、当人から「あんたは街コンに行きなさい!場数踏みなさい!」と背を押され、一度行きました。2回目も近々の予約済みです。 自分なりの街コンに対する意識もちゃんと確立して(るつもり)ますが、一方で自分の出費や行くべき場所、日程の合わせ方などがうまく出来ません。 そこで、ある程度街コンに慣れてる皆さんなら「自分の持ってる意識が正しいのか?」「日程や資金とのやりくりはどうしてるか」について相談できるかと思いました。 前置き長くなりましたが、以下に対する返答をお願いします。 【街コンに対する自分の意識】 結婚以前にまず「彼女がほしい!人を愛する経験がしたい!」という意識で行き始めた街コン。自分の中で意識してるのは… 1.色んな人と楽しく話してお互いが楽しめるよう、場数を踏みたい 2.おいしいものが食べたい 3.友達を増やしたい (4.あわよくば彼女が出来たらいいなあ…) という順列の意識を念頭に置いてます。街コンに挑むにあたり、この考えで大丈夫ですか? 【自分の日程と上手く織り交ぜられない】 ・「場数を踏む」というが、月に何回、何曜日のペースがいいのか?数万の出費にビビる… ・恋人がほしいので「恋活コン」を中心に選んでるが、その方が得やすい? ・愛知東部にも街コンはあるが、名古屋などの都会の方が成果を得やすいか? ・習い事が名古屋なのでそのついでに行く、など出費を抑えたスムーズなスケジュールを考えたいが、街コンと自分の日程を組み合わせる際にどういう手順で街コンを選んでる?(それが原因で参加数が少なかったりキャンセル待ちのしか無かったりで散々な事が…) 以上です。 アドバイスや質問返答があればよろしくお願いします。

  • 32歳の娘について

    32歳の娘は独身なんですがわが家には生活費はいれません。 決してわが家は楽ではないので私も朝昼パートで働いています。 外国旅行や買い物は良くしてますし、自分には贅沢に思います。 美容院は月に3回は行っているみたいです。 収入は月に35万位はあるみたいですが・・・。 私とは仲は悪くないのですが、昔から長女に散々言われても中々入れないで、 やっと入れても¥10,000がやっとでした。 長女は親孝行で自分を犠牲にしてまで家につくしてくれましたが、 次女はどうも逆で、そんなお金があるなら貯金の子で貯金と自分のものには大金を使う子です。 でもお金以外にはにこにこして愛嬌のある子です。 こう言う娘にはどう接して行けばよいのか、腹が立つときも多く、付き合っていくのも疲れてきました。 家から出て行ってくれれば一番良いのです。 家のありがたさがわかると思うのです。 同じ育て方をしたつもりでもこんなに娘の性格が違うのもと思います。 私も主人も60代であんまり収入はありません。 長女も結婚しましたのでなおさら生活は楽でないのですが・・・・。

  • 学芸大学に似た街

    現在、学芸大学に住んでおります。近々に立ち退きに合う予定ですので、戸建て購入を考えております。土地を購入→注文建築または古家つき格安土地購入→大規模修繕リフォームで考えています。 学芸大学に住んで、8年ほどになりますが、私の生活スタイルにピッタリで、できればこの街から離れたくありませんが、土地が高いために他の街も検討しています。 私の希望は: ・スーパーが充実している ・大きなデパートがない(好きではありません) ・商店街に活気がある ・インテリアショップが充実している ・緑が適度に多い ・通勤地は新橋または御成門。将来新宿になる可能性あり(少ないですが) ・実家は千葉県船橋市(駐車場を置ける広さを確保できれば、車で1時間~1.5時間であればOK 現在37歳女性独身で、その街または付近の街で、インテリアなどを楽しみながら暮らしたいという希望があります。また単身なので、周りになにもなく山籠りのような生活はしたくありません。 家は、2500万~3000万円前半で考えています。 よきアドバイスをお願いします。

  • 独身のおじさんへの贈り物

    63歳になる独身の叔父がいます。 子供のころとてもお世話になり、お年玉もたくさんもらいました。 大学進学で実家を離れて暮らしていたころも、上京当初、東京を案内してもらったり、お小遣いもたくさんもらいました。 先日、娘を連れて上京した折に久しぶりに会ったときも、娘にたくさんのおもちゃを買ってくれました。 叔父さんは今、年金生活なのでお小遣いを渡そうとしたのですが、 「子供がいてこれからたくさんお金がかかるのだから」 と受け取ってもらえませんでした。 列車の旅行が好きなのでSuicaか、商品券とかを送ろうかとも思ったのですが、ほかになにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 既婚女性に質問です。たまにすごく結婚生活が嫌になります。

    私は、結婚して2年目の20代後半です。 波があるのですが、たまに結婚生活や、夫との生活がとてもうっとうしく感じることがあります。その波は突然やってきてまた消えていきます。そんなときは私は自分でも抑えれないぐらいイライラしてしまい、夫に嫌な態度をしてしまいます。八つ当たりです。自分でも苦しくて両親の進めで最近は心療内科に行ってイライラを抑える薬を飲んでいます。それでもまた波が来ます。夫は理解をしてくれて、どんなことを私が言っても許してくれます。それなのに私は、独身でのびのび遊んでいる周りの子や、人ごみなどに行って見かける楽しそうな若い子たちを見ると、「ああ、あの子達は結婚生活や、嫁姑のことなんか何も悩まなくていいんだ、うらやましい」という気持ちになり突然泣きたくなり、その場から去りたくなります。独身の頃はチヤホヤされていました。今は結婚しているというだけで全くおばさん扱いです。職場で女性は2人だけなのですが、もう一人の人は私より6つも年上なのですが、独身で、結婚することを馬鹿にします。結婚なんてする意味がわからないといつも言われてそれもつらいし、6つも年上のその人のほうが私よりチヤホヤされることも許せません。結婚して性格が凄くゆがんでしまいました。こんな気持ちになることってありますか?

  • 大学生の収入

    こんにちは、私は大学生です。 私はアルバイトをしていて、親からはお小遣い生活費はもらっていません。ケータイ代は払ってもらっています。 そこで疑問なのですが。最近の大学生ってすごくお金持ちですよね?海外旅行に行ったり、サークルに入っていて飲み会を頻繁に行っていたり、たくさん買い物してたり。もちろん、ほとんどの大学生がバイトはしていると思います。 アルバイトの場合でも年収103万を越えてしまうと、親の扶養を外れますよね?でも、私の周りの子は外れていないようなのでつまり103万以下の年収のようです。 私は遊びで豪快に使ってしまうタイプなので常に貯金はないです。あとは光熱費やら電車代やら(都内に住んでいないのですが、都内で遊ぶことが多いため)生活費で本当にギリギリです。しかし、私の周りの人たちは常にお金に余裕があるように見えます。それは実家暮らしだからですかね?(私は一人暮らしです)それとも、私の周りだけ?みんなそんなにお小遣いをもらっているのでしょうか? 率直に気になるので、大学生の方、または大学生だった方。教えてください!

  • 最近の街コン事情は?

    街コンって、2人組での参加を求められるようですね。 友達から一緒に行って欲しいと言われたのですが、私は既婚者なので行くべきではないと思っています。 仮に、旦那さんには付き合いだと言って許してもらったとしても、 参加者からしたら、恋人が欲しくて来ているのに既婚者が同じテーブルにいたら、街コンの意味がなくなってしまいますよね。 友達に伝えましたが、最近は交友関係を広げるために、楽しく飲む目的で来る人も多いから大丈夫だと言われました。 周りの友達は、彼氏持ちや既婚者ばかりだったり、仕事の都合で一緒に行ける人が見つからない…と。 私がたまたま、結婚したばかりで自分の仕事を辞めたところなので時間に余裕があり、頼まれた感じです。 友達には良い出会いがあってほしいし、幸せになってほしいという気持ちはありますが、 果たして既婚者の私が参加していいものか… 私は街コン自体参加したことがないので 最近の街コン事情に詳しい方、様子を教えていただけると嬉しいです。

  • 自分の意見がある人とない人。 私は自分の意見がまったくありません・・・

    自分の意見がある人とない人。 私は自分の意見がまったくありません・・・。 というのも たとえば いま 海外旅行で行きたいところはどこですか? と人に聞かれたときや その場の話題の流れで あなただったら どうする? と 質問されたとき 私は 自分の意見がまったくいえません 海外も行きたいところはたくさんあるけど これといって特になかったり 自分だったらこうする という 主観的な意見や考えが浮かびません。 自分の意見をもつには 日ごろからアンテナをはっていろんな ニュースや話題について 自分なりの意見をだせるようにしたほうがいいのでしょうか? どうしたら自分の意見がもてますか? 

専門家に質問してみよう