• 締切済み

起動が遅くなりました

NEC LL750GD を使っています。今までは殆ど電源を切らず、休止状態で居ました。先程久し振りに一度電源を切り、普通に電源を入れた所、WindowsXp のロゴが出てその下にグリーンの(何と言うのか知りません)チカチカするのが、左から右に移動しますが、以前は十回程で次に行くのに、今回は21回も掛かりました。  其の為起動に3分程になり、困っています。何方かお解かりの人教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

それは周辺機器に問題がある場合によく出ます。 マウスも含めて周辺機器を外してから起動してみて下さい。 それでも直らなかった場合は。パソコンを再セットアップすると良いです。

keeyo4310
質問者

お礼

試しましたが、だめでした。有難う御座いました。

• dokosoko2
回答No.3

考えられること。 ・単にHDDに軽いエラーがあって、読み出しできなかったのでリトライを繰り返し結果的に遅くなった→再起動してみる、エラーチェック http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/795chkdskf/chkdskf.html ・HDDの転送速度が落ちている、PIOモードになっている http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html ・メモリエラー Memtest86+等でチェックしてみる ・ACアダプタ抜いてバッテリー駆動=省電力モードとか? プログレスバーが緑ならSP無印かSP1です。HomeやProも表示されます。 SP2以降は、「青」でHome等の表示もなくなります。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

keeyo4310
質問者

お礼

色々とご親切にご教授下さり有難う御座いました。試しましたが変化は有りませんでした。感謝致します。

• destiny1
回答No.2

一時ファイルとかレジストリのデフラグとか、使わないもののアンインストール、起動しなくていいものを最初に起動しないようにする。 Glary Utilities

keeyo4310
質問者

お礼

試しましたが、変化が有りません。有難う御座いました。

• takas223
回答No.1

グリーンはSPをあててないということですよね?  アップデートしてみてください。  Windows Updateというのがスタートにあるので、それで最新のXPにすると青色になります。  SPを当てないと(青色にならないと)、動きが遅くてもしょうがないと思います。  

keeyo4310
質問者

補足

takas223 さん SPとは service puck の事でしょうか?其れとアップデートをしてもゼロでした。