• ベストアンサー

パスワードの事でお尋ねします

パスワードの事でお尋ねします。孫が悪戯するので、パスワードを設置しましたが、休止状態で電源を切った時は、PWを入れる様になっていますが、電源を切るではなっていません。起動してしまいます。設定の仕方が悪かったんでしょうか?何方か教えて下さい、お願い致します。NEC LL750GD ノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

violet さん 何時も有難う御座います。早い時間にご教授頂き感謝致します。早速やってみました。出来ましたが、スタートをクリックすると、出てくるすぐ上のスタートメニューに、プログラムのアクセスと既定の設定が有り、クリックすると、プログラムの追加と削除の画面が出て来ます。之はどうゆう事ですか?又、私が設定したのは、スタートからコントロールパネルに行き、そこからアカウントを設定しましたが、之は其のままで良いのでしょうか?ご面倒でしょうがご返事を頂けたらと思います。お願い致します。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

スタートボタンをクリックして表示されるメニューに ・コントロールパネル ・プログラムのアクセスと規定の設定 ・ヘルプとサポート ・検索・・・等の他に 「ファイル名を指定して実行」がありませんか? ←ここに control userpasswords2 を入力します。 もし「ファイル名を指定して実行」が見当たらないなら ・Windowsロゴ[左下にある旗のマークが付いたキー] + Rキーを同時に押し「ファイル名を指定して実行」を表示する。 ・control userpasswords2 を入力する。 参考:Windows XP のショートカット キー

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx
keeyo4310
質問者

お礼

kazuo さん 返事が遅れ申し訳有りませんでした。有りました、出来ました。又、ショートカットキーはとても参考に成りました。有難う御座いました。