• ベストアンサー

どうしたらいいのか

私(26歳)は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。彼とは友達経由で知り合い、まあうまくいってます。このままいったら結婚かなぁ。なんてお互い話してます。 そんな中、飲み会で出会った男性を好きになってしましました。彼はバツイチ(子供二人)先日彼に思いを告げました。彼も好きとは言ってくれますが、お付き合いするかの話題にはなりません。 別件で彼(バツイチ)の仕事の後輩がいるのですが(私より3つ下)、その彼が猛烈アタックしてきました。好きな人がいることを告げたのですが、振り向くまで諦めないと言われました・・・。そのストレートなところにひかれたり、ここまで私を好きになってくれる人はいないと思うのですが、私の中では今一つ・・・結婚したらいい旦那さんになるとは思います。 正直、年齢のこともあるので結婚を視野に入れたお付き合いがしたいと思うのですが、今のままの彼氏で行くか、好きな人に突っ走ってみるか 、愛するより愛されるをとるか迷っています。 同じような状態になったりしたことがある方やこうした方がいいんじゃないかとか思って下さる方がいらっしゃったら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.3

こんにちは この手の問題に正解が無いことは質問者様も百も承知だと思うので、個人的意見を。 >今のままの彼氏で行くか、好きな人に突っ走ってみるか、愛するより >愛されるをとるか迷っています 私なら「今のままの彼氏」。 理由は >結婚を視野に入れたお付き合いがしたいと思うのですが と書かれているから。 まず、最初に消えるのは「猛烈にアタックしてくる後輩」。 ちょっとネガティブな考え方ですが、「付き合い後に相手の嫌なところ が見つかったり、相手の態度が変わってきたりした」と仮定しましょう。 その時質問者様は後悔します。「やっぱり元カレか大好きだったバツ イチのカレと結婚すれば(付き合えば)よかった・・・」と。 最終的に付き合うことを決めたのは自分だったとしても、必ず責任を 相手に転化します。 その点、他の二人は少なくとも「自分で選んだ」相手。結果はどうあれ 他人のせいにすることはないでしょう。 次に消えるのが「バツイチの人」。 前提ですが恋愛なんてものは所詮「勢いと思い込み」です。 長い長い時間を共有すれば当初の「熱い思い」は薄れていきます。 今の彼氏とも1年半の付き合いなら、付き合い始めの「ラブラブ感」は お互い薄れているはずです。もちろん好きなことに変わりはないでしょうが。 質問者様は今「勢いと思い込み」に満ち溢れた目でその彼を見ています。 もし付き合えたとしても、これから熱が薄れるにつれ、マイナスの部分 も見えてくるでしょう。その時今の彼以上に何かが残るかはわかりません。 今の彼氏は1年半付き合い、お互いの良いところも悪いところもある 程度見えてきた上で、 >まあうまくいってます。このままいったら結婚かなぁ。なんてお互い話してます というのであれば「一番無難な選択」になります。 質問者様が、「これからもいろんな恋愛を体験して、自分にあった人を 見つけていきたい」というのであれば、別な回答をしますが、 >年齢のこともあるので結婚を視野に入れたお付き合いがしたい とうのであれば、私の回答は「今の彼氏」ですね。

reirei388
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 おかげでもやもやがだんだん晴れてきました。 今の彼がいるからこそ バツイチ彼などに出会えたんだと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#121655
noname#121655
回答No.2

私は昨年の2月に結婚相談所で彼と知り合い、、今年1月に結婚した者です。 結婚生活って独身時代も同じなんですが、いかに普段の自分を出せる相手か?だと思いますよ。 ムームー着たり、ヘアバンドぐっと上げておでこ出したり、ノーメイクになったり・・・(笑) まぁ要するにリラックスできる相手かどうかだと思いますよ。 憧れて好きになった相手=自分をさらけ出す事が出来る相手かどうか判断がいると思いますよ。 勿論、相手も結婚願望があるかどうかも必要ですが・・・。 私も好きで仕方が無かった人がいましたが、結局恋愛と結婚の違いが分からず諦める事にしました。 沢山好きになった分、今では後悔していません。 まずは沢山話し合ってからだと思いますよ。 その点シングルの間は色々男性を吟味できるチャンスなんだから、楽しめば良いと思いますよ!!! 応援してますね♪

• ume1373
回答No.1

結婚が決まり始めると、女はもてるようです。 私もそうでしたが、知人の方でもそういう方がいました。 私は、今の旦那さんとの結婚が決まりそうになった時、 その前に付き合っていた彼から(ものすごく好きな人でした)やりなおしたい。と言われました。 でも、好きだけどこの人とよりを戻すと、また悲しくなると思いやめて結婚しました。 今はすごく幸せですよ。 この選択に間違いはありませんでした。 どちらにしても、よく考えて自分の気持ちに正直になって決めたほうがいいと思いますよ。 ちなみに、このまま結婚かなぁ。と思っていたら、他の男性が現れてそちらに行ってしまったら、その人とは結婚できず(別れた) 未だ独身の50歳になりそうな人も知ってますよ。