• ベストアンサー

どうしたらいいのか

私(26歳)は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。彼とは友達経由で知り合い、まあうまくいってます。このままいったら結婚かなぁ。なんてお互い話してます。 そんな中、飲み会で出会った男性を好きになってしましました。彼はバツイチ(子供二人)先日彼に思いを告げました。彼も好きとは言ってくれますが、お付き合いするかの話題にはなりません。 別件で彼(バツイチ)の仕事の後輩がいるのですが(私より3つ下)、その彼が猛烈アタックしてきました。好きな人がいることを告げたのですが、振り向くまで諦めないと言われました・・・。そのストレートなところにひかれたり、ここまで私を好きになってくれる人はいないと思うのですが、私の中では今一つ・・・結婚したらいい旦那さんになるとは思います。 正直、年齢のこともあるので結婚を視野に入れたお付き合いがしたいと思うのですが、今のままの彼氏で行くか、好きな人に突っ走ってみるか 、愛するより愛されるをとるか迷っています。 同じような状態になったりしたことがある方やこうした方がいいんじゃないかとか思って下さる方がいらっしゃったら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

こんにちは この手の問題に正解が無いことは質問者様も百も承知だと思うので、個人的意見を。 >今のままの彼氏で行くか、好きな人に突っ走ってみるか、愛するより >愛されるをとるか迷っています 私なら「今のままの彼氏」。 理由は >結婚を視野に入れたお付き合いがしたいと思うのですが と書かれているから。 まず、最初に消えるのは「猛烈にアタックしてくる後輩」。 ちょっとネガティブな考え方ですが、「付き合い後に相手の嫌なところ が見つかったり、相手の態度が変わってきたりした」と仮定しましょう。 その時質問者様は後悔します。「やっぱり元カレか大好きだったバツ イチのカレと結婚すれば(付き合えば)よかった・・・」と。 最終的に付き合うことを決めたのは自分だったとしても、必ず責任を 相手に転化します。 その点、他の二人は少なくとも「自分で選んだ」相手。結果はどうあれ 他人のせいにすることはないでしょう。 次に消えるのが「バツイチの人」。 前提ですが恋愛なんてものは所詮「勢いと思い込み」です。 長い長い時間を共有すれば当初の「熱い思い」は薄れていきます。 今の彼氏とも1年半の付き合いなら、付き合い始めの「ラブラブ感」は お互い薄れているはずです。もちろん好きなことに変わりはないでしょうが。 質問者様は今「勢いと思い込み」に満ち溢れた目でその彼を見ています。 もし付き合えたとしても、これから熱が薄れるにつれ、マイナスの部分 も見えてくるでしょう。その時今の彼以上に何かが残るかはわかりません。 今の彼氏は1年半付き合い、お互いの良いところも悪いところもある 程度見えてきた上で、 >まあうまくいってます。このままいったら結婚かなぁ。なんてお互い話してます というのであれば「一番無難な選択」になります。 質問者様が、「これからもいろんな恋愛を体験して、自分にあった人を 見つけていきたい」というのであれば、別な回答をしますが、 >年齢のこともあるので結婚を視野に入れたお付き合いがしたい とうのであれば、私の回答は「今の彼氏」ですね。

reirei388
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 おかげでもやもやがだんだん晴れてきました。 今の彼がいるからこそ バツイチ彼などに出会えたんだと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#121655
noname#121655
回答No.2

私は昨年の2月に結婚相談所で彼と知り合い、、今年1月に結婚した者です。 結婚生活って独身時代も同じなんですが、いかに普段の自分を出せる相手か?だと思いますよ。 ムームー着たり、ヘアバンドぐっと上げておでこ出したり、ノーメイクになったり・・・(笑) まぁ要するにリラックスできる相手かどうかだと思いますよ。 憧れて好きになった相手=自分をさらけ出す事が出来る相手かどうか判断がいると思いますよ。 勿論、相手も結婚願望があるかどうかも必要ですが・・・。 私も好きで仕方が無かった人がいましたが、結局恋愛と結婚の違いが分からず諦める事にしました。 沢山好きになった分、今では後悔していません。 まずは沢山話し合ってからだと思いますよ。 その点シングルの間は色々男性を吟味できるチャンスなんだから、楽しめば良いと思いますよ!!! 応援してますね♪

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.1

結婚が決まり始めると、女はもてるようです。 私もそうでしたが、知人の方でもそういう方がいました。 私は、今の旦那さんとの結婚が決まりそうになった時、 その前に付き合っていた彼から(ものすごく好きな人でした)やりなおしたい。と言われました。 でも、好きだけどこの人とよりを戻すと、また悲しくなると思いやめて結婚しました。 今はすごく幸せですよ。 この選択に間違いはありませんでした。 どちらにしても、よく考えて自分の気持ちに正直になって決めたほうがいいと思いますよ。 ちなみに、このまま結婚かなぁ。と思っていたら、他の男性が現れてそちらに行ってしまったら、その人とは結婚できず(別れた) 未だ独身の50歳になりそうな人も知ってますよ。

関連するQ&A

  • 彼女の言葉(真に受けてもいい?)

    好意を寄せている彼女を含めたみんなで飲みに行きました。 彼女は会社の後輩です。私も先輩という立場上あまり彼氏の有無など気軽に聞けずじまいでした。ただ、その飲み会で聞いた同僚がいて、「友人はいるけど(長い付き合いの。彼女は腐れ縁といっていた)、彼氏はいない。」といっていました。この前の飲み会は彼女は途中から来たので1時間くらいでお開きになり、あとで「もう少し(私と)話がしたかった」と言ってました。友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。女性の立場から卒直な意見を聞かせていただけましたら思います。

  • 一度だけセックスしてほしい

    30代女性です。 仕事上お付き合いのあった5歳くらい年上のバツイチ男性(今彼女がいるのかどうかは知りません)に一度だけ抱いて欲しいんですが・・・。 付き合ってほしいとか結婚してほしいとかいうのではなく、とにかく一度だけ抱いて欲しいんです。 相手はまじめなタイプでルックス的には中か中の上くらいだと思います。 私もルックス的には中の上以上だと思います。それなりに男性からアプローチされますが、結婚したくないので特定の彼氏は作っておりません。 ちょっと思わせぶりなことを言われたりしたので相手に嫌われていないとは思います。 もうすぐ仕事上もお会いしなくなるので、思い切ってダイレクトに誘ってみようかな、と思うのですが、 このような場合、ストレートに「一度だけ抱いて欲しい」と誘って成功する確率はどれくらいあるのでしょうか? コメントお願いします。

  • 実は私はバツイチです。

    実は私はバツイチです。 今、五歳年下の彼氏とお付き合いさせて頂いております。 こないだ彼氏が私に愚痴をこぼしてました。 飲み会の席で上司に 「○○君は恋人はいないのか?早く結婚しなさい」と言われたそうです。 ムカついたと言ってました。 彼氏は「同僚で帰りが遅く離婚した人がたくさんいる」と言ってました。 その時私は表面上受け流しましたが心の中で 「あぁ、結婚するきはないんだ」と悲しくなりました。 この間、私の職場でも飲み会があり 「早く結婚しろ。子供を産むタイムリミットが迫ってるぞ」と言われ怒りと悲しみが襲いました。 実は私は普段の生活には困らない欝で尚且つ子供が出来にくい体です。 彼氏はI型糖尿病で子供の頃に原因不明でなったそうです。 お互い職場には言ってません。 もしかしたら彼氏は私と同じ気持ちなのかなと… 確かに持病があると知らない人に言われると気分を私と同じく害したのかと 皆さんはどう思われますか? 皆さんのご意見を伺いたく質問しました。 率直な意見を宜しくお願いします。 お互い30代です。

  • 離婚歴ありって 相手のご両親は大丈夫でしょうか。

    近々、34歳になる者です。 過去に離婚歴があります。 何度か結婚に繋がる付き合いをしてきましたが、 私自身が気持ちを許せる人も居なかったり、 自分を削いでの付き合いだったりで、中々再婚へはいきませんでした。 今、色々話し合える彼氏が出来ました。 本当に助かっています。 来月か、秋頃までに一度、彼の家にも行く事になります。 ご挨拶するときに、やっぱり結婚を視野に入れている場合、 私から、バツイチであることを告げた方がよいのですよね? 彼に任せてその後に、彼のご両親に聞かれたら応えたらよいでしょうか。 子供は居ませんでした、自分なりに離婚してから仕事しながら一人で立って生きてきました。 だから面だって否定ばかりはされないと思いますし、 されても凛としていたいと思いますが。 やっぱり年下の彼で初婚。 あちらのご両親は私の経歴を嫌がるだろうと少し思います。 気にしなくても良いでしょうか。 私からきちんとお話しした方が良いですよね。 私なんかが・・・、ってどっかで思ってます。 申し訳ないなって。その分頑張ろうとはおもってますが。 親御さんならやっぱり息子さんの連れてきた子がバツイチだったら心配しますよね? いざと為ると意外に緊張が深まってきます。

  • バツイチ子持ちの男性で子供を引き取っている方に質問です。

    バツイチ子持ちの男性で子供を引き取っている方に質問です。 女性とお付き合いする際に重視する事などはありますか? また結婚は視野に入るのでのでしょうか?

  • 結婚とお付き合いは別?!

    友達との口論からの相談のですが、私自身恋愛経験が少ないため視野が狭いと思います。そこで様々な意見を聞き視野を広げたいと思い書き込みました。沢山意見聞かせて下さい。 私(22)の状況 好きな人は15歳年上の男性でバツイチ子持ち(親権持ち)。 毎日メール交換するが、個人的に会ったのは少ない。 メールは楽しく会って遊ぶととても楽しい、幸せ。 付き合いたいって思い気持ちは伝えたけど結婚は今は全く考えてない。 相手からの返事待ち。 相手はバイトの先輩(私がバイト、相手社員)。 友達は付き合うなら結婚も視野に入れてのお付き合いをしたい思うと言うのですが私は「縁があれば形に残るものなるだろうし、なければ仕方のなかった事だと諦めるべき。一緒にいて楽しい相手過ごす事は悪い事でもないし、私は突き進みたい」と言います。 友達は偏見を持って「バツイチ、子持ちはありえない」「相手も遊んでるだけ、バイトの可愛い後輩としてしかみてない」っていいます。そこから話は結局「結婚相手と付き合う相手は別か同じか?」いう口論になりまだ結論はでてません。 皆さんはいかがでしょうか? 色々意見聞かせ頂きたいです。 長文になり申し訳ないです。

  • 好きな人を諦められない

    一度振られたけど、諦められない人がいます。その子は会社の後輩で、一つ下です。俺は27です。 去年の10月に同棲中の彼女と別れ、好きだったその子に告白をしました。ただ、その時は後輩も彼氏がいたので、あっさりと振られてしまいました。ちなみに、仲はそこそこ良く、2人で食事とかありました。 ただ、どうしてもその子が諦められず、好意がある事は出さずに再度遊びに誘ったのですが、「彼女さんには俺が必要だと思います。その彼女を差し置いて遊びには出かけられない。」と断られてしまいました。元カノは精神的に弱く、別れたあとも同棲を解除できるような状態ではなく、その事を好きな子も知っていたから、その答えが返ってきたのだと思います。 最近、その子も彼氏と別れ、俺の方も彼女が落ち着きちゃんと離れると言ってきたので、再度アタックをしていきたいと思っているのですが、どう出たらいいのでしょうか?いつもは、自分から攻めてダメだった時はすんなり引くので、再アタックの方法がわかりません。 ちなみに、諦めれない理由としては、会社の飲み会とかでカラオケにいくとくっ付いてきたり、そのまま寝たりするからです。単純に酔ってるからだと思うのですが、俺も単純だから諦められなくなっちゃうんです。再アタックどうこうの前に諦めるべきですかね?

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • バツイチ男性との結婚。

    経験者の方、お教え下さい。 現在バツイチ男性と結婚を視野に入れてのお付き合いをしています。 そこで質問なのですが、バツイチさんと結婚されての苦労、不満に思った事、嫌な思いをした事…などありましたら教えてください。 男性と前妻様との間に子供はなく、養育費や慰謝料の支払いはありません。 パッと思いつくのは知人に前妻様と間違えられる等なのですが、覚悟しておきたいのでよろしくお願いします。

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。