• 締切済み

IEでの書き込みができない

IEを使用してOKWAVEに質問を書き込みしていると、CPUの使用率が100%になって動かなくなってしまいます(WEBメールを作成中もおこります)。なぜでしょうか。IEは最新バージョン、OSはXPのSP3、CPUはIntelのCoreSolo、PCはダイナブックです。この書き込みはクロームからですが、まったく問題ありません。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

>IEは最新バージョン きちんと書いてください IE8 (806001)ですか? プロセスは何が100%CPUを占有していますか? IE8をリセットしましたか?

xiaoheimao
質問者

補足

バージョンは8.0.6001.187021C と出ています。 症状が出ているときにプロセスを占有するのは、 ほぼiexplore.exeのみです。 リセットするといったん落ち着く場合もありますが、 何がトリガーとなってこうなるか不明です。

• violet430
回答No.1

スペック不足なのではないでしょうか。 CPUのクロックはどのくらいですか? あまり遅いときついような気がします。 メモリも十分積んでいますか?

xiaoheimao
質問者

補足

Core Solo 1.20GHz メモリは1.99G です。