• ベストアンサー

彼氏に性病をうつされたようなのですが

付き合って4年目、同い年の彼氏(大学生)(私社会人)についてのご相談です。 昨年の夏なのですが、彼氏からいきなり「病院に行ったら性病に掛かっていたから、○○も調べた方がいい」と言われました。 ショックを受けながらも病院に行ってみた所、私も掛かっていました。 私は彼氏以外と全く性交渉等はしておらず、彼氏が少し前に友達と海に行っていたので、浮気したでしょ?と責めた所、「浮気はしていない。医者に聞いたら極まれに海やプールで感染することがあるって言われたから、それかもしれない」と言われました。 けれど信じられずに言い合いをしていると「自分はしてない。むしろ○○が浮気したんじゃないか?」と言われてしまいました。 その時は絶対に彼氏も認めないし、不毛な言い争いをするのにも疲れたので、もしかしたら万に一の可能性で本当にそういうこともあるかもしれない、と自分に言い聞かせました。 けれど最近ここを知って調べてみると、やはりそういった感染は有り得ない、という回答を見て、やはり浮気したんじゃないか、とまた悩み始めてしまっている自分がいます。 発覚した時の態度にしても、割合嫉妬深い彼氏なので、自分に心当たりがなかったら、まずは私の浮気を疑ってたんじゃないかな?とも思いました。 彼氏と仲はいいですが、遠距離中(彼氏の大学進学で遠距離 月に1、2回はあって毎日連絡はしてます)ということもあり、彼氏がゼミの飲みでオールになったり、サークルの関係で女の子が家に泊まった(男もいて数人とは聞いてます)と聞くたびに、どうしても不安になってしまいます。 今更蒸し返すのもどうかと思うのですが、今年も海に行くと聞いたり、飲みで連絡がつかない度に、心配して疑ってしまいます。 どうしてもモヤモヤしてしまって質問をさせて頂いたのですが、やっぱりこれは浮気だったのでしょうか? (ちなみに彼氏は過去に一度浮気をしたことがあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.2

200% 浮気です。 「極稀に・・・」なんて発生確率の性病にかかって 自分に身に覚えがなければ普通は素直に相手を疑うでしょう。 例えば、浮気での感染確率90% プール・海等での感染確率10% だとしても、普通は90%可能性の存在を疑いますよね。 ましてや自分に覚えがなければ、医者から話を聞いた時点で 質問者様に対して大激怒でしょ。。。 こんな信用にかかわる様な事を、疑いもせずに極稀な感染を 信じるなんて考えにくいですよね。 答えは200% 浮気してうつされました。って事です。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 200%…そうですよね。 当時は私も動揺していて考えられなかったのですが、少ししてから自分だったら大激怒して責めてるな、と思ったのです。 信じたかったけれど、浮気された、と考えた方がいいのでしょうね。 彼に言おうかどうかはまだ悩んでいますが、今後のことも含めてじっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分浮気でしょう。 浮気=他の女に手を出したのか、風俗に遊びに行ったのかは分かりません。 風俗だったら許せますか?風俗だったら下半身はだらしないかもしれませんが、 恋愛が介在しないのでまだ救われますね。浮気だったら…。 浮気とか嘘は癖というより病気のようなものですから、そう簡単には 治りません。 質問者さんがもやもやしてしまっている以上、すっきりするためには 一度修羅場を通らないといけないと思います。

e-1111
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 タイミング的に多分その遊びにいった時なのかなぁとは思っていましたが、遠距離でもあるしいつかというのはわからないですね。 風俗でも許せないと思ってしまいます。 病気が発覚しなければ嘘がばれなかっただろうことを考えると、平気で嘘をつかれたことに無理だな、と感じてしまいます。

• debukuro
回答No.4

風呂やプールで稀に感染することもあると言った医者の名前などを聞いて置かばよかったですね

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時はとにかく動揺していて、彼氏の言葉を鵜呑みにしてしまっていました。 私も病院で聞けばよかった、と後で思ったのですが、診察の時はとにかく恥ずかしくてショックで、泣きそうになりながらだったので……。 ありがとうございました。

• megadeath
回答No.3

性病を知ったあとにあなたに激ギレしないあたりから見ておそらく浮気でしょう。それか、もともと頭が弱いかのどちらかですね。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通自分に心当たりがなかったら怒るのが普通ですよね……。 頭が弱い、というか嘘は下手だと思います。 ありがとうございました。

• BALB
回答No.1

性病の種類によっては人から人にしか感染しないものもあります。そういう場合はほかの女性と関係があったといえますね。ただ、性病といっても幅がひろいですからどの病気かによって本当に外部で感染したか、女性と関係があったか考える必要があります。 その上で浮気だったかどうか考えた方がいいと思います。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種類によって感染経路も変わるんですね。 とにかく性病にかかった、浮気されたかも、というショックが大きくて、診察も逃げるように受けて診察書等も残っていない為、名前を忘れてしまいました……。 さりげなく聞けるようだったら彼氏に聞いてみようかと思います。ありがとうございました。