• ベストアンサー

彼氏に性病をうつされたようなのですが

付き合って4年目、同い年の彼氏(大学生)(私社会人)についてのご相談です。 昨年の夏なのですが、彼氏からいきなり「病院に行ったら性病に掛かっていたから、○○も調べた方がいい」と言われました。 ショックを受けながらも病院に行ってみた所、私も掛かっていました。 私は彼氏以外と全く性交渉等はしておらず、彼氏が少し前に友達と海に行っていたので、浮気したでしょ?と責めた所、「浮気はしていない。医者に聞いたら極まれに海やプールで感染することがあるって言われたから、それかもしれない」と言われました。 けれど信じられずに言い合いをしていると「自分はしてない。むしろ○○が浮気したんじゃないか?」と言われてしまいました。 その時は絶対に彼氏も認めないし、不毛な言い争いをするのにも疲れたので、もしかしたら万に一の可能性で本当にそういうこともあるかもしれない、と自分に言い聞かせました。 けれど最近ここを知って調べてみると、やはりそういった感染は有り得ない、という回答を見て、やはり浮気したんじゃないか、とまた悩み始めてしまっている自分がいます。 発覚した時の態度にしても、割合嫉妬深い彼氏なので、自分に心当たりがなかったら、まずは私の浮気を疑ってたんじゃないかな?とも思いました。 彼氏と仲はいいですが、遠距離中(彼氏の大学進学で遠距離 月に1、2回はあって毎日連絡はしてます)ということもあり、彼氏がゼミの飲みでオールになったり、サークルの関係で女の子が家に泊まった(男もいて数人とは聞いてます)と聞くたびに、どうしても不安になってしまいます。 今更蒸し返すのもどうかと思うのですが、今年も海に行くと聞いたり、飲みで連絡がつかない度に、心配して疑ってしまいます。 どうしてもモヤモヤしてしまって質問をさせて頂いたのですが、やっぱりこれは浮気だったのでしょうか? (ちなみに彼氏は過去に一度浮気をしたことがあります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

200% 浮気です。 「極稀に・・・」なんて発生確率の性病にかかって 自分に身に覚えがなければ普通は素直に相手を疑うでしょう。 例えば、浮気での感染確率90% プール・海等での感染確率10% だとしても、普通は90%可能性の存在を疑いますよね。 ましてや自分に覚えがなければ、医者から話を聞いた時点で 質問者様に対して大激怒でしょ。。。 こんな信用にかかわる様な事を、疑いもせずに極稀な感染を 信じるなんて考えにくいですよね。 答えは200% 浮気してうつされました。って事です。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 200%…そうですよね。 当時は私も動揺していて考えられなかったのですが、少ししてから自分だったら大激怒して責めてるな、と思ったのです。 信じたかったけれど、浮気された、と考えた方がいいのでしょうね。 彼に言おうかどうかはまだ悩んでいますが、今後のことも含めてじっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分浮気でしょう。 浮気=他の女に手を出したのか、風俗に遊びに行ったのかは分かりません。 風俗だったら許せますか?風俗だったら下半身はだらしないかもしれませんが、 恋愛が介在しないのでまだ救われますね。浮気だったら…。 浮気とか嘘は癖というより病気のようなものですから、そう簡単には 治りません。 質問者さんがもやもやしてしまっている以上、すっきりするためには 一度修羅場を通らないといけないと思います。

e-1111
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 タイミング的に多分その遊びにいった時なのかなぁとは思っていましたが、遠距離でもあるしいつかというのはわからないですね。 風俗でも許せないと思ってしまいます。 病気が発覚しなければ嘘がばれなかっただろうことを考えると、平気で嘘をつかれたことに無理だな、と感じてしまいます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

風呂やプールで稀に感染することもあると言った医者の名前などを聞いて置かばよかったですね

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時はとにかく動揺していて、彼氏の言葉を鵜呑みにしてしまっていました。 私も病院で聞けばよかった、と後で思ったのですが、診察の時はとにかく恥ずかしくてショックで、泣きそうになりながらだったので……。 ありがとうございました。

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.3

性病を知ったあとにあなたに激ギレしないあたりから見ておそらく浮気でしょう。それか、もともと頭が弱いかのどちらかですね。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、普通自分に心当たりがなかったら怒るのが普通ですよね……。 頭が弱い、というか嘘は下手だと思います。 ありがとうございました。

  • BALB
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.1

性病の種類によっては人から人にしか感染しないものもあります。そういう場合はほかの女性と関係があったといえますね。ただ、性病といっても幅がひろいですからどの病気かによって本当に外部で感染したか、女性と関係があったか考える必要があります。 その上で浮気だったかどうか考えた方がいいと思います。

e-1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種類によって感染経路も変わるんですね。 とにかく性病にかかった、浮気されたかも、というショックが大きくて、診察も逃げるように受けて診察書等も残っていない為、名前を忘れてしまいました……。 さりげなく聞けるようだったら彼氏に聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 彼氏が性病かもしれません(クラミジア)

    私とHして1週間後くらいに 発熱・性器の腫れと痛み(排尿時)が出ました。 私は、まったく症状がありません。 彼はネットで調べてクラミジアだと判断しています。 彼は病院に行くのは絶対に嫌だといって、私に検査をしてほしいといいました。 その結果性病だったら自分も病院にいくということでした。 お互い浮気もしてませんし、彼氏が過去に風俗に行ったこともありません。 私の元彼にも風俗にいっていた彼氏もいませんし過去3人くらいしかHはしていません。 お互いに元彼・元彼女がキャリアだったかどうかわからず、たまたま私とHしたことで 発症したかどうかは不明です。 ですが、彼は今までこんなことはなかったし、私とHした後に異常がおこった為私が疑われています。 私だって、今までつきあって性病を訴えてきたのは彼が初めてだし私自身には過去も現在も まったく症状はありません。 その後自然治癒?したのか何もいわなくなりました。 が、1ヵ月後にまた同じ症状が彼に出ました。 その連絡を受けてから、大丈夫?とは言いましたが、その後なんといっていいのかわからず 気まずくて連絡をしていません。 前回発症してからHはしています。 もし、前回性病なら今回私にもうつっているということですよね? 100%感染はしないのでしょうか? 私にはまったく症状がなく、こんな状態で検査しても結果はでるのでしょうか? また、保険はききますか? 男性からしたら、もうこんな彼女はと別れますか?(彼は私が性病をもっていると思っています)

  • 彼が浮気!?(性病)

    クラミジアにかかりました。 彼氏が違和感を感じ、病院に行った所クラミジアと診断され、私も病院で検査しましたらかかっていました。 クラミジアは性交で移り、潜伏期間は1~4週間と言われています。 彼と付き合いだしたのがちょうど1ヶ月前であるので、彼が浮気をしたのではないかと疑っています。 女性は自覚症状がほとんどないと言いますので、私が元彼から移されずっとかかっていたのかもしれません。 なので、元彼に確認しましたところ、彼はかかっていないということでした。 (病院で検査していますので100%ないです。) 最初彼から検査に行った方がいいと連絡があった時に、元々どちらにあったかという話になった際に彼は 「どっちが先かわかっても仕方ないことだから、どっちでも良いよ。」と言いました。 この発言は、自分にやましいことがあるからでしょうか? それとも、私を疑って(浮気しているor元々かかっている)いるからでしょうか? また、どうやったら彼から真実を聞き出せるでしょうか? 浮気をしている場合は嘘をつかず、浮気をしていない場合は怒らせることなく。 何か良い聞き方があればぜひアドバイスをください。 彼とは今週末会う予定です。 よろしくお願い致します。

  • 性病について。とても不可解です。ちょっと長いです><

    つい最近とても不可解な事が起きました。 尿道に違和感があったので病院で尿検査をしたところクラミジアだと診断されました。 この病気はとても感染力が高いらしいので十中八九彼女も病気だろうから後日病院に行かせました。(僕とは違う病院です) すると彼女は「陰性」でした。 この結果だけで言うならば、クラミジアは僕がずっと持っていた事になります。 でも僕は付き合って半年、一度も浮気をしていません。 彼女と付き合う前も何ヶ月も性交渉はありませんでした。 色々検索してみるとすごく長い間保持してる可能性もあるのでこれはいいとして、もっと不思議なのは彼女に感染してない事です。 Hは50回以上しました。彼女が嫌がるのでゴムは付けていません。 安全日に何度も中出しもしました。 一説によると性交渉でのクラミジアの感染率70%らしいです。 単純に2回で必ず感染ですよね?いくら確率論といえ、それを50回以上セーフなんてちょっと考えられませんよね? 恐らく回答者の方の中にはこの確率論を主張される方もいると思います。感染しない確率が30%もあるじゃないかと。 しかしサイコロの1~6の数字のうち、50回も振って1~4が一度も出ないなんて事ありえないですよね? 66.6%の確率なのに必ず出ますよね。それより上の70%と言われてるのに・・・ そして彼女は過去にクラミジアにかかった事があるらしいです。 一度かかった人はまた感染しやすいみたいだし、他の病気にもかかりやすいです。 にもかかわらず彼女は陰性・・・ これらの疑問を病院の先生に聞きました。すると 「自然に治る可能性も無きにしもあらず。 しかし君がずっと持っていたのだから治っても治っても感染してるはず。 彼女の行った病院の検査方法は最も正確性の高い方法だから通常は誤診も考えられない。 膣内ではなくノドにだけ感染してる可能性もある。 陰性だったから彼女は薬をもらえなかったという事らしいが、もし私が担当していたら必ず薬は出している。 パートナーである彼氏が陽性で、なおかつ濃厚な性交渉があったのだから念の為に出すのが普通だろう。 うちなり別の病院にも行かせてみなさい。」 との事でしたが、正直もう言えません。 彼女は「陰性」=潔白を強く主張してきます。 流れは完全に「僕が浮気した」という感じになってますので、他の病院に行けと言うと、そんなに私を犯人にしたいの?と話が進みません。 どうにもこうにも不可解で解せないです。 僕が持っていたのは仕方ないです。 ではなぜ半年以上も何も症状が無かったのか? なぜ感染歴のある彼女に全く感染しなかったのか? 仮説でも良いので色んな意見をお願いします。 余談ですが、例えば医者によっても言う事って違います。 僕の先生は「酒を飲むと治りにくくなる。君は飲まないから治るの早かったね。」と言いますし、彼女の先生は「そんなの聞いた事ないよ(笑)」と言ったらしいです。 陰性でも念の為に薬を処方したり、片やしなかったり。 なので100%の答えは誰にも出せないのはわかってますので、とにかく色んな意見を聞いてみたいです。 そしてそれらを自分の中でまとめて納得したいです。

  • まさかの性病…。混乱してます

    頭が混乱してます。 アドバイスをよろしくお願いします。 現在不妊治療の為、病院に通っています。 一通りの検査をしながらタイミングを診てもらっていますが、検査でクラミジアが陽性でした…。 検査方法は、血液検査です。 でも、3ヶ月前に他の病院でクラミジアが陰性だったんです! 酷い話ですが、真っ先に主人の浮気を疑いました…。 しかし、この検査の日は、子宮頸がんの検査でおりものを採って、ホルモンの検査で採血していて、クラミジアがどちらで検査をした結果だったのかが分かりません。 (おりもので検査した場合は現在感染しているかが判り、血液の場合は過去の感染も陽性に出るそうです。) なので、以下が考えられると思うのです。 1、ここ最近数ヶ月で感染した 2、過去に感染していたけど、今は治っている 3、過去に感染していて、1度治って、また最近感染した 3ヶ月前に検査をした病院にお盆休み明けに検査方法を含めもう一度聞きに行こうと思っていますが、 血液検査での結果だったら1か3 おりものでの検査結果だったら2か3 になると思います。 浮気疑惑を主人に問いましたが、もちろん否定はしますし100%で白黒はっきりするのは難しいと思います。 ただ、モヤモヤは凄く残ります。 もし2だった場合は、浮気でない可能性が十分に出てきますし、むしろ私の過去が問題ということだと思います。 1か3なら、ほぼ浮気だということになると思います。 もしほぼ浮気だという結果でも離婚は考えませんが、 これからもし不妊治療が進んでいった時に、 何か良く無い結果がでるたびに、浮気されてクラミジア移されたからだ…と思ってしまうかもしれないです。 まだ、自分の過去のせいで…と苦しむほうがいいです。 このまま、病院に聞きに行かずにうやむやにしておいたほうが良いのでしょうか。 旦那さんは、今日病院で検査してくるそうです。 でも男性の尿での検査は陽性でも陰性と出ることが多々あるそうです。 なので陰性でも薬を飲むそう。 皆さんなら、3ヶ月前の検査のことをちゃんと調べますか? ちょっと取り乱しているので分かりづらくてすみません。

  • 性病ってどこからくるの?

    性病に100%かかっていない男女二人がSEXしても、性病にはならないですよね? そこで質問なのですが、性病に100パーかかっていない彼氏が、自分以外の性病にかかっている女性とSEXするか、お風呂などで感染するかしないかぎり、私には性病はうつりませんよね? なのになんでこんなに今は性病の患者が多いのですか? 下さい。待ってそんなに浮気するひとが多いのですか・・? 性病感染ルート(?)がよくわからないです。 よかったら回答下さい。待ってます。

  • 彼氏と離れていると妙に心配してしまう・・

    1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。 皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか? 私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。 何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

  • 性病(淋病)に関してお聞きしたいのですが

    先週性器の先から膿が出たので病院に行き 検査して頂いた所、炎症の類と言われました。 妻も心配ですので、妻にも病院を進めた所 妻が淋病と診断されました。 自分はまだ検査の結果を聞いてないのでどんな病気かはわかりませんが膿がでてる以上クラミジア、淋病は間違いないと思ってます。 そして妻は淋病になった原因を探しています。 自分は浮気どころか風俗にも行ってないのですが 妻は風俗に行ったのだろうと踏んでるようです。 妻が色々調べた所、ほぼ風俗以外の感染は無いと 言うので私が嘘をついてると思ってるようです。 嘘をついてるわけではないのですが それを証明する方法も無いので困っています。 自分は仕事の関係上自宅に帰れない日にサウナで仮眠をしてます。 週に2回サウナに行ってます。 それが原因となるのでしょうか?

  • 2週間で性病ってなるんでしょうか?

    1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。