• ベストアンサー

壊れたテープみたいに音程が不安定・・・

こんばんは! これはどうもソフトというよりはサウンドカードが問題ではと思ったのでこのカテゴリに質問します。 サウンドカード、EMU-0404+DAW、SONAR3で、DTMをやっているのですけれど、音程がめちゃくちゃ不安定なのです。 まるで壊れたテープレコーダーみたいに弾いていると音程がシャープしたりフラットしたり・・・あげくのはてにはモノラルになって片側のヘッドフォンからガーとノイズがします。 これはどうしたら改善できるでしょうか? 困っています。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まずはサウンドドライバの修復でしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それでも駄目なら、修理かサウンドデバイスの交換・増設ですね。

chopinthe3
質問者

お礼

参考URLどうもありがとうございます。 やってみましたが、だめでした。(><)