• ベストアンサー

kontaktについて。

ソフトサンプラーの NativeInstruments Kontakt2 について、質問があります。 DAWはSONAR6です。 サウンドカードはJuli@です。 Absynth等、他のソフトシンセの音を SONAR6で2音半づつ、録音していき、Kontakで サンプリングという形でならしているのですが、やはり、 実際のソフトシンセそのもの、より大分音が劣化 しています。 何かいい方法はありませんでしょうか。 また、やはりこれは仕方がないことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

原理的には、仕方がないことなのでは。 kontaktは使ったことがないのですが、サンプラーによっては、管系の音、弦系の音、三角波みたいな音、みたいな設定ができるものもあったりします。

Jaguar555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですかぁ。 そりゃそうですよねぇ。 まぁ頑張ってみることにします。 ありがとうございます。