• ベストアンサー

ブライダルモデル

書類は通りましたが、多数の応募から通過して、とかいてありますが、余程見た目が見苦しいレベルでなければ面接に行けるんですか?オーディション雑誌で見つけましたが、人気があってそんなに応募があるとは思えません。書類は普通の見た目であれば受かるんでしょうか?また面接の内容はわからないんですが、どんなことをしますか?集団面接で何割くらいが採用になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.4

そんなの事務所の方針でまちまちなのでわかりません 登録料で賄うところだと一応人間に見えればOKというのもあったりしますし

miffy384
質問者

お礼

そんなにひどいところもあるんですか!

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.3

すべてのオーディションにはそれぞれの選考基準や 採用予定数があり、一般論など存在しません。だから それらの基準をここで問うこと自体がナンセンスです。 > 書類は普通の見た目であれば受かるんでしょうか? > どんなことをしますか? > 集団面接で何割くらいが採用になりますか?  答えはすべて一緒。オーディションによって、異なる。

miffy384
質問者

お礼

場所によるんですね。

回答No.2

いつも同じような質問をループしてされてますね。 自分の容姿に自信がないけど芸能活動をやってみたい。でも、自信が・・・みたいに迷ってみえるように感じます。 それとも逆に自分の容姿が30代に見えないことを自慢したくてそういう書き方をしているのか? とりあえず書類審査通過おめでとうございます。 私の母の友人の娘さんがモデルをしていましたが、母の友人の話によるとブライダルモデルはモデルの仕事の中でもあまりグレードが高くないようです。 でも、見た目やスタイルは選ばれますので書類選考で受かったのはすごいと思います。 オーディションは、自己PRでハキハキ話すことが肝要だと思います。 現場で、「この人と一緒に仕事をしてもいいな。」と思わせるように。 合格するタイプや合格率はわかりません。 もし、質問者さんの容姿がよくてもその時用意された衣装やショーのイメージに合わなかったら落とされることがあります。 まずはオーディション(面接)をがんばってください。

miffy384
質問者

お礼

感じよく明るくですね。何を質問されるか不安です。

回答No.1

蓼食う虫も好き好き http://gogen-allguide.com/ta/tadekuumushi.html