• 締切済み

復縁は、やはり不可能ですか?

結婚するつもりで付き合っていた彼ですが、今までは私(恋愛)の事も良く考えてしてくれてましたが、毎日夜中まで残業したりノルマがあったり考えなければならない事が沢山あったりの中、シングルファザー子供中心に考えなければならないなど考える事もしなければならない事が沢山あり今まであれもこれも頑張り過ぎた結果『自分のバケツが溢れかえってしまってる状態。恋愛まで目をむけてあげれる余裕までない』状態になり『別れたい気持ちはない。出来たら少し待って欲しい』と言われ3ヵ月が経ちましたが回復は見られず悪化してる状態な中、私は構わないと言っても、これ以上待たすのも我慢もさせたくない、いつまた恋愛したい気持ちに戻るかもわからないからこのまま待たせても無駄だし、俺とじゃ幸せになれないから別れた方がいいと言われました。彼は永遠にサヨナラはイヤだから良き友達になれたら…とも言ってました。 別れたくない、好きという気持ちはあったものの悩みに悩んだ挙げ句その結果になったそうです。 私が何を言っても、彼の意志は堅く、決断した以上変わらない、待っても無駄だよ。と言われました。 ついこの間まで私の事をとても愛してくれてるのも、必要にしてくれてるのも身にしみて感じれる程でしたが、彼が決断してから彼の気持ちはガラリと変わり、彼一人踏ん切りついてる様子でした。良くそんな早く気持ちを入れ替える事が出来た事が不思議でなりません。あれほど愛してくれて必要としてくれてたのに… どうにかうまくいく方法はないでしょうか? もう彼の気持ちがこんな状況だから諦めるしかないのでしょうか… さっき彼と電話で喋ったら『前向くしかないよ』と言われました。 120%無理な感じしますが、私は彼が好きです。彼の苦労も迷惑な事も私が背負って半減してあげたいし支えてあげたいです。 だから僅かな可能性があるなら寄り戻したいです。 私はどうしたらいいかわからなくなりました。 乱文失礼しました。何かアドバイスいただけたらと思います。

みんなの回答

• runachi
回答No.2

多分 彼は 貴女の事を本気で愛していたのだと思います…。 だからこそ 悩みが溢れ返って こういう結果になったんだと思います。 大事なモノがいっぱいあって こっちも大事で あっちも必要で…って 自分で抱えきれない程になってしまったんですね…。 その時 自分にとって一番大事なモノに順位をつけて キツイ言い方になってしまいますが… koinekoさんを切ろうと決意したんです…。 『友達』って関係なら とりあえずは 一つの悩みが消えるから…。 彼はkoinekoさんの事を好きなのは変わりないと思いますが 今は そっちの事まで考えてられないのです。 だから 復縁が無理って事はないけど しばらく距離を置いたほうが良いのではないでしょうか…? その間にkoinekoさんに 新しい恋人ができても きっと彼は文句も言いません。 彼に余裕がない以上 koinekoさんが『手助け』と思ってやっていても それが反対に『重荷』って感じられてしまうかもしれません。。。 少し離れてあげるのも ある意味 別の形の“愛”だと思います…。 キツイ言い方しちゃってゴメンなさい…(o_ _)o))

• avy-avy
回答No.1

彼は余裕のない自分にあなたを付き合わせるつもりがないんでしょうね……自分と一緒にいることがあなたにとってかなりの負担になると思っている。あなた自身が負担じゃないと言い張っても、きっとそれは虚栄だと……いつかは崩れてしまうものだと確信しているのでしょう。 あなたに対して本当の愛情があるからこそ、突き放したのではないかなという気がします。 彼は一人で生きていく決意をしました。あなたを巻き込まない生き方を選びました。そういう人の愛し方もあるということです。 もう、彼があなたに抱く気持ちは「傍にいてほしい」という恋ではなく、「あなたの幸せを望む」愛なのでしょうね。 彼の決断が固くもし覆らないようなら、あなたの愛する彼の決断を一度受け入れてみませんか? 彼が悩み、苦しんでいたことも知っているのでしょう? 受け入れた上で、今後のことを冷静に考えてみてください。 彼のいない自分の人生を眺めてみてください。それが彼の言う「前向くしかないよ」の意味じゃないでしょうか。 彼の存在がちらついては前を向けないのであれば、一度連絡を絶つこと。 縁があれば引き合います。 彼のことをそれだけ愛せたことはあなた自身の誇りになります。 やっぱり、あなたのことを考えることの出来ない人と結婚するのは、それだけ相手を愛していたとしても辛いものですから……。 彼の提案を、一度は受け入れてみてください。

koineko
質問者

お礼

仮に1年後寄り戻そうと言ったところで俺がまた恋愛したい気分になってるか何てわからないから私が彼のいる所に押し掛けても意味ないかもみたいな事言われました(プチ遠距離です) 決断して答えを出してから『今は(私を)必要と思っていない』『未練もない』と彼はキッパリあっさりしてました。その気持ちの入れ替えように驚きましたが、もうそんなにもあっさりなれるくらいなら私が入る余地もなく、彼もよほど余裕もない事が悟れ、別れる事にしました。 変わらず大好きですが、どうもならないので離れてみます。 この先どうなるかわかりませんが、彼が最後の人と確信してましたが、新しい恋にも目向けてみようかと思います… いつかまた縁があったら寄り戻したいなという気持ちを密かに持ちつつ… もう彼以上の人はいないと思ってたのでなかなか受け入れられない別れです。 ご回答ありがとうございました。