• ベストアンサー

夏休みを就活に使うか遊ぶか迷ってますアドバイスください

現在就活生で、内定をIT関係の所から一社頂いています。しかし自分は本当は営業希望なので まだ就活を続けています。最近さらに暑くなり、夏は遊んで秋から就活再開しようと思っています やはり夏より秋のほうが求人 はすくなくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通常は秋採用といって、留学生や、進学や公務員希望だったが企業への就職を希望する学生を狙って活動する企業があります。 ただ、今年は企業の採用人数が減っているので、秋採用を行う企業がどれくらいあるか分かりません。あっても狭き門になることを覚悟しておくと良いと思います。 beltukamの真剣度次第ですが・・・情報収集は続け、これは・・・という企業があればセミナーや選考日を逃さないようにしておいた方が良いと思いますよ。 結局は自分の気持ちがどちらに傾いているかです。 情報を逃しても学生のうちに遊んでおきたいと思うのであればそうすれば良いですし、より納得のいく就職がしたいと思うのであれば別の選択肢があると思います。両立できるようであれば更に良いでしょうし。

その他の回答 (4)

• mat983
回答No.5

言うまでもなく就職は一生の問題です。 ペースダウンも大事ですが、円高も不気味に進行しこれだけの不況です。 どこにチャンスが転がっているか分かりません。 後悔をしないためにも手綱を緩めることなく突っ走った方が良いと思います。

回答No.4

NO.3で回答した者です。 文中でコピペを使ったら、呼び捨てになってしまいました。 回答の種類も「アドバイス」です。 大変失礼いたしました。

• maruhisa
回答No.2

今のご時世、その内定は絶対的なものでは無いですよ。 たしかに学生時代には沢山遊んでおく方がいいです。 でも、世間の流れをみてご自分で判断してください。

• avam-efsf
回答No.1

少ないどころか残りカスですよ。 いまの不況を舐めてませんかい?

beltukam
質問者

補足

なめてはいない