• ベストアンサー

35歳以上での水着はNG?

だいたい38歳女子です。 5歳年下の彼がいますが、どうやら海へ行きたいようなのです・・・。 付き合いだしたのは去年の12月。 だから、二人で過ごす夏は初めてです。 ででで、問題なのは私が水着姿になってよいものかどうか・・? そりゃ、子供は生んでないのでボディラインは崩れていませんが タルミが・・・・・。 やっぱり、水着は・・・止めておきたい・・・・。 でもね、彼は凄く行きたそう。 みなさん、どうしましょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148416
noname#148416
回答No.5

こんにちは、43歳の独身女性です。 38歳でも十分水着になれますよ! 私も海は好きでビキニになります。 ワンピースよりいいと思います。 そのほかダイビングやジェットスキーもやります。 クルーザーも操縦できます。 彼が海へ行きたがっているならぜひ行ってお二人で過ごす夏のバカンスを満喫してください。 私は来年9歳年下の彼と結婚しますが南の島にハネムーンを考え中です。 アラフォーの独身なんだからおばさんなんて思わずまだまだお姉さんですよ!!! 私だってお姐さんとか女史って呼ばれたり囁かれたりしてますので・・・。 年下の彼ってすごくいいでしょ!!!

kyoko02_go
質問者

お礼

なんて素敵な方なんでしょう!!! スゴイ☆ ご回答、ありがとうございます。 実は、私も30なりてたての頃にウェイクボードしてました。 ダイビングにジェットスキー、クルーザーも操縦なんて 凄すぎ!!海が大好きなんですねー そっかー、年齢なんて言い訳にしないで 頑張ってみるかなん♪ 年下の彼は一緒にいてナチュラルでいられるから、イイ感じですね☆

その他の回答 (18)

• sunsowl
回答No.19

っていうか、単なるのろけじゃん… そんなんで悩むなら、今からでも鍛えればいいだろう。 子供産まなくてもボディラインは崩れます。特にお尻から太ももの裏側。

回答No.18

43歳男です。個人的意見です。 わたしが最近夏だこともあり、少し考えることですが、たとえばある女性と付き合うようになって、まあいろいろあるだろうけれど、海に行けば、その人の肉体を確認できるわけですよね。女性として色っぽいかどうかなんてこと。海はそれを確認できる場所なわけで、、、。 どこまで深い関係かわかりません。 ご参考に。

• 73tenper
回答No.17

多分、彼氏は何も気にしないと思うけどね。 気にしすぎでしょ? それに、もう、既に彼氏、ボディライン知ってるでしょ? それより、海で何して楽しむか?考えた方が利口ですよ。

kyoko02_go
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます☆ 彼は気にしてないですかね~~ 女心として若干フクザツではあるんですがね~ ボディボードで遊びたいなーーー。 そうそうですね、楽しむことが重要かも☆

• m-----c
回答No.16

#14です。 いいの見つけてきましたよ。^^ http://www.une-nana-cool.com/product/nanafun/ http://www.tanukidou.com/

kyoko02_go
質問者

お礼

かなり笑えます・・・・♪ ちゃんと売ってるんですね、フンドシ☆ お気に入りにいれちゃお!

noname#100265
noname#100265
回答No.15

30代全部、海にもプールにも行きました(子供と) 私はツーピースの水着を着ていました。 10代20代の方のビキニはとっても羨ましく綺麗ですが、 30代の落ち着いた方だと、そういう系よりもセパレーツの水着なんかを颯爽と着ていらっしゃる女性をいつも、かっこいいな~と思って見ていました。 プールでは泳ぎの上手な方は20代の方も着ていらっしゃいます。 憧れです。次はそれを買うつもりです。 男性ウケの方は、、どうなのかよくわかりませんが・・ 一緒に選びに行ってみては?? 大好きな彼女さんなら、歳やら体のタルミなどよりも好みの可愛い水着を着てもらう方がずーっと嬉しい事かもしれません^^

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆ なるほどね、セパレーツという手もあるんですね! そうそう、タルミ・・・・・どうしよう・・・・ 女子の年齢によるお腹・腰周辺、背中のタルミは運動だけじゃなかなか取れないし。 エステとかでマッサージや脂肪燃焼するインディバっていう 痩身マシンを使わないとタルミは早々キレイには落ちないのよね・・。 セパレーツも候補として 一緒に選びに行くことにします♪♪♪

• m-----c
回答No.14

こんにちは。 20代後半♂ 既婚者です。 38歳くらいってイイですよね。 非常に魅力的だと思います。 若ければ、若いほどイイと思ってる男ばかりではありませんし 痩せているほどイイって思ってる人ばかりでもないでしょう。 ふんどしで行ったろか~くらいの自信を持ってください。 面白い水着を見付けたので貼っておきます。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20802203930246.html

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 38歳ってイイですか? 嬉しい一言です☆ >若ければ、若いほどイイと思ってる男ばかりではありませんし >痩せているほどイイって思ってる人ばかりでもないでしょう。 さらに勇気付けられますーー!! ありがとうございます♪♪♪ "ふんどし"・・・面白すぎる☆ いっその事、ふんどしにしちゃいますかね? 見ました水着ー、うん確かに痩せてみえるこの水着。 こんな感じのを探せばいいのかな? で、見つからなかったら”ふんどし”??

• lielos
回答No.13

はじめまして。 え~??? 40代、子ふたりですが、 水着着ますよ~ 日本でも海外でも、 平気ですよ。 >5歳年下の彼がいますが、 私は10歳以上はなれてますよ。 質問者さん、ぜんっぜん、いいじゃないですか~(笑) 水着着たとき、 ほめてくれましたよ。(お世辞でも。。笑) 水着はたくさんのお店でたくさん試着して、 これっていうのを親切な店員さんとも 相談して決めました。 自分でもとても気に入ったものを探せました。 水着選びも楽しんでくださいな。 逆に私はあんまり深く考えてないのかぁ~ 気にしてなかったですよ・・・(笑) ご質問読んで、 そんなもんかぁ~とか思っちゃいました! すてきな一日になりますように!

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 10歳以上年下の旦那さまなんですね☆ つまり すごい、10歳年下の彼だったのですね♪ >水着はたくさんのお店でたくさん試着して、 >これっていうのを親切な店員さんとも >相談して決めました。 >自分でもとても気に入ったものを探せました。 >水着選びも楽しんでくださいな。 ふんふん、いっぱい見た方が良いのですね☆ 親切な店員さんに当たればよいのですが・・・・・。 とにかく考えすぎない方がイイのかもしれませんね~~~ >すてきな一日になりますように! ありがとうございます♪♪♪

• hkinntoki7
回答No.12

既婚40代です。  質問者様の御礼を拝見して思ったこと。性格が明るいので水着姿のアリでしょう。でも、日焼け対策はしっかりとしましょう。彼氏さんに日焼け止めを何度もぬりぬりしてもらってくださいな。お幸せに。  ※なんだか回答になっていないかも、すいません。

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆ えへへ 水着姿アリですかね~~!! うんうん、日焼けだけは必須ですね。 アドバイス通り 何度も何度も何度も、テイネイに塗りなおしてもらっちゃいます♪ そうそう、ボディローションも塗らないと!

• akapontan
回答No.11

逆に、お子さんがいた方が 「あー、子供の付き合いか・・・」 みたいに思われるんで 楽でしょうけどね。 毎年、海水浴に行きますが 水着は着てないで 日焼け防止のような薄着で 大きな帽子とサングラスかけている マダムぽい女性は必ず見かけますよ。 「泳げない」とか何とか言って 水着を着ない選択もありでは?

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます♪ うん、「子供がいたら」って思ってましたけど・・・ ただの言い訳だけなのかもです・・。 >日焼け防止のような薄着で >大きな帽子とサングラスかけている >マダムぽい女性は必ず見かけますよ。 このマダムっぽく行けたら、一番楽なんですが・・。 マダム系で行くと彼がツマラナイんじゃないかとも、ちょと心配。 でも、マダム系アリだな~~。 どしよ?

• youchan37
回答No.10

市営プールなどに行くと、50~70代の女性の方が、実に多いです。 体型とか何かより、皮膚から出ている「元気オーラ」ですね、これが大切だと思います。 海はいいですよー(笑)。 恋人同士にとって、海って特別のものだと云われてますよね。 きわどいというか、危なっかしさがあるじゃないですか、海には。 それと、海は生命の源です。生命の母です。 きっと良い思い出になるんじゃないですか。 今この一瞬に燃えましょう。燃え尽きましょう。 今がダメだとお考えになってしまうのなら、もっと歳を取れば、もっと行きづらくなってしまいますよ。 取り返しのつかない「時」というのもあります。

kyoko02_go
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆ なるほど、 ”皮膚から出ている「元気オーラ」ですね、これが大切だと思います”かーーー。 そうなんですね、、、肌で感じるオーラ☆ この肌オーラのコミュニケーションが大切で、しかも海っていうのも キーになって楽しいのですねーー。 思い切って海へ行きますかねーー♪