• 締切済み

お勧め

皆さんのお勧めのラバーってありますか? そこから次に使うラバーを選びたいと思います

• myzaw
  • お礼率11% (5/45)
  • 卓球

みんなの回答

• MJS
回答No.7

裏はテナジー05か999エリートNANO 粒高ならフェイントロングIIです

• FFreZF
回答No.6

テンションで,飛び,音,回転三拍子そろっていているなら僕は YASAKAの「エクステンドHS」をおススメします。柔らかいラバーでドライブがかけやすく,テナジーとまではいきませんが回転もかかります。金銭的に余裕があるならテナジー64をおススメします。これもやわらかく,エクステンドより回転がかかり,飛びます。

• pasocon
回答No.5

僕は今までの経験から「テナジー・64」「テナジー・05」、「ブライス・スピード・FX」、「スレイバー・G3・FX」です。 テナジー系はさすがというか回転が良くかかりますし、スピードも結構出ます。カーボン系ラケットと合わせたときの金属音にも期待しても良いですし。FX系はとてもコントロール性が高いです。非常に安定した球を出すことが出来ますよ。とにかくこの4枚は絶対お勧めですね。 ちなみに僕はR「プリモラッツ・カーボン」、F面「テナジー・64」、B面「ブライス・スピード・FX」です。

• sya77
回答No.4

ペンなら、僕もオメガ系統をおすすめしますね。ZETAでもいいとおもいます。(スポンジは自分にあったのをb)シェークなら、テナジー64や、ブライススピードFXあたりでしょうか。回転派なら、タキファイアC,JUICのJUIC999CHN、JUIC999 JUIC999エリートナノあたりですね。(JUICのラバーは、使いやすくていいですがもろいので気をつけてください。)

• akki_na
回答No.3

わたしはバタフライのスレイバー・G3・FXがおすすめです! 日本未発売なのでインターネットでしか頼めませんが、卓球.comで取り扱っています。 そこで、スレイバーで検索してください。

• raunnderu
回答No.2

バタフライのラウンデルがお勧めです。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/003/item2172.html
  • royce2
回答No.1

少々高いですが、XIOM社のOMEGAIIIがなかなか威力が出て回転もよくかかるのでいいと思います。