• ベストアンサー

皆さんのお勧め

皆さんのお勧めのラケットとラバーを教えてください。 できれば、勧める理由もつけて下さい。お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuhuun
回答No.1

ドライブマンの場合です。 ソフトで特殊素材無しが好きなら梅村とかコルベルがいいと思います。よくしなって使いやすいです。 ソフトで特殊素材有りが好きならティムボルスピリットとかティムボルALCがいいですね。ラケット自体回転がかかります。 かたくて特殊素材無しが好きならSK7とかがいいと思います。人気の1品です。これもラケット自体回転がかかります。 かたくて特殊素材有りが好きならイシュリオンとかシュラガーライトがいいです。高いですけどドライブがしやすいです。 ラバーはフォア・・・スレイバー、マークV、狂豹プロ3、スレイバーG2 ブライス、ナルクロスEX、テナジー05、ブライススピードFXがいいですね。 バック・・・スレイバーEL、ノディアス、レナノス、ナルクロスEX、スレイバーG2などがいいです。 ラバーの特徴は書きませんが参考にしてください

suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。