• ベストアンサー

おすすめのラバー

あなたのおすすめのラバーはなんですか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91916
noname#91916
回答No.3

表ソフトなら、バタフライのスピン系 チャレンジャー・ATTACK 裏ソフトなら、バタフライの スレイバー シンプルにこのあたり(私の時代からこんな感じ、20年以上前だけど)。 最初は、余り高性能(変に高価なやつ、ハイテンションの表など)のとか、スピン系でない表ソフト、逆に、一枚ラバーやツブ高もやめた方が良いよ。

bakosuke
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。