• ベストアンサー

番号印刷ができるプリンタってありますか

noname#180098の回答

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.2

印刷紙一枚につきナンバーは一つなんでしょうか。 それならば、普通にページ番号を振ればよいと思います。ページ番号の書式を 000001 などと桁を合わせて印刷すれば解決しそうですけどいかがでしょう。 用紙一枚につきナンバーが5つも6つもあり切り離して配布するのでしたら、前の回答者さんが仰るように差し込み印刷が便利です。マイクロソフトOfficeだけでなく、Officeと付くソフトならほとんどが搭載している機能ですので使用されているソフトのヘルプを確認してみてください。 それよりも一度に万単位での印刷をするとなるとプリンタが耐えられるかが心配になります。紙も400枚くらいずつしか入れられないでしょうし、インクも何回も交換する必要があるでしょう。 普通に印刷屋さんへ依頼してはいかがでしょうか。商品券のサイズにカットしてくれますし信頼性は非常に高いですよ。(費用も高くなりますけど)