• ベストアンサー

エクセルを印刷時のページ番号

どうもこんにちわ。 ご質問を1つさせていただきます。 お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 エクセルについての質問です。 1つのエクセルに現在カテゴリーわけしたシートが10個あります。 それを印刷したときにページ番号が自動的に連番になるようにしたいのです。 1枚目のシートをページ番号が入るように印刷すると普通にページ番号が入るのですが、2枚目のシートを印刷したときには、また1からの番号になってしまいます。これをシートが変わっても一枚目のシートからの連番にする方法はないでしょうか? また、今後各シートのページ数が増えて行くと思うのですが、それも反映されつつ番号が増えていけばいいなと思っております。 説明がわかりにくいようでしたら随時付け足しは行っていきます。 お分かりになる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

私の場合なので、これが正しい方法か 分からないのですが、 複数のシートを一気に印刷するという 方法です。 ファイル→印刷→左下の印刷対象→ブック全体 とします。 普段は表示しているシートのみの印刷になって いるので、これに変更してみてください。

MARLBORO_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! かなり簡単なことだったのですね。 おはずかしい・・・ 誠にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• takuteku
回答No.6

>1つのエクセルに現在カテゴリーわけしたシートが10個あります。 その10個のシートというのは、同じブック(ファイル)内でしょうか? 同じブック内なら、Ctrlキーを押しながら、シート名のところをクリックしていけば複数シートが選択されます。 その状態で、印刷すれば連番になりますが…

MARLBORO_
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやっと安心して印刷できます! どうもありがとうございました~

• dec02
回答No.5

フッターを使わずに、 下の余白をグーンと下げてページ印字セルを決めます。 例えば、G30あたりのセルにきたとしますね。 シート1のG30には【1】と入力し、 シート2のG30には【=Sheet1!G30+1】 シート3のG30には【=Sheet2!G30+1】 以下同様 -1-としたいときは ―をFとHに予め入れておきます。 カウントしてるんじゃなくて、 1づつ増える式を入れることで解消!!

MARLBORO_
質問者

お礼

ほうほう。そういう方法もあるんですね。 ためさせていただきます。

• aloha-hau
回答No.4

シート名を「1」「2」というように順番につけていきます。 ページ設定のヘッダーの編集で「&[シート名]」を選択すれば印刷時に表示されます。 こういう方法ではだめですか?

• mu2011
回答No.3

NO2です。 ご質問を読み間違えしました、読み捨て下さい。

• mu2011
回答No.2

2シートから最終シートタブをグループ選択した状態でファイル→ページ設定→ページタブの先頭ページ番号をクリアして下さい。

MARLBORO_
質問者

お礼

どうもありがとうございました~^^ 早速やってみます!