-PR-
解決済み

エクセルのページ番号印刷を3枚目から始めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585694
  • 閲覧数978
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

エクセル2003を使用しています。
エクセルのページ番号印刷を3枚目から始めたいのですが、「ファイル」「ページ設定」「ページタブ」の「先頭ページ番号」に「-1」を入れると、1枚目が「-1」、1枚目が「0」と表示されてしまいます。1枚目と2枚目にページ番号が印刷されないように出来ますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (33/85)

たびたびすいません.#1です.

いろいろ試してみましたが,私には出来ませんでした.このような場合,私は原始的な方法ですが,1ページ目と2ページ目だけシートを分けています.お力になれず,大変申し訳ございませんでした.
お礼コメント
taisuke02

お礼率 80% (8/10)

有難うございました。シート分けで対応しました。
投稿日時 - 2005-08-17 17:53:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (33/85)

taisuke02さんの方法はページ番号を表示させる場合の方法ですから,1枚目と2枚目にページ番号が印刷されないようにするためには,「ファイル」「印刷」「印刷範囲」「ページ指定」を3ページから最終ページまでにすれば出来ます.


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (33/85)

#1です.
ごめんなさい.早とちりしてしまいました.
  • 回答No.4

「ページ番号印刷を3枚目から始めたいのですが」

これはエクセルの機能としては出来ないと思いますよ。

(1) 印刷時だけ"555imp"さんがUPされているように、例えば1~2ページだけを"Sheet 2" にコピーし、3ページ以降は"Sheet 3" にコピーして、この"Sheet 3"にページ設定し"Sheet 2とSheet 3"を印刷するのはどうですか、さえない方法ですが。

(2) この方法もさえませんが、(1)の様ににコピーはせずそのままで、1~2ページを印刷し、3ページ以降はページ設定でフッターにページ番号を入れながら、ページ指定で1枚ずつ印刷する。例えば3ページは"1"と入れ3ページのみ印刷、4ページは"2"と入れ4ページのみ印刷。

しんどいですが私にはこんな方法しか思い浮かびません。
お礼コメント
taisuke02

お礼率 80% (8/10)

有難うございました。シート分けで対応しました。
投稿日時 - 2005-08-17 17:53:50