• 締切済み

意味不明なチラシが自宅のポストに投函されていました。

意味不明な不思議なチラシが自宅のポストに投函されていました。 なんだか数学の先生の主張(?)のようですが、頭の悪い私には さっぱり意味がわかりません。 個人情報も印刷されていますが、「チラシ」なのであえてそのまま 貼り付けます。 意味がわかる方、教えて頂けませんか? 

みんなの回答

• Tacosan
回答No.4

#1 です. 懐かしさをかみしめつつ調べてみたら 2000年の年末から, fj.sci.physics で議論 (?) されてますね.

• arrysthmia
回答No.3

日曜科学者には、よくあることで、 笑う前に、他山の石としなければ なりませんが… それにしても、一般家庭にチラシ まで撒いているとなると、 ちょっと問題ですね。 医療カテの話題のような気もする。

• orcus0930
回答No.2

要はですね、 相対性理論は間違っている、と言いたいんですよ。 この手の話は、初めて出てきたときは大騒ぎになりましたが、 もうすでに決着がついているので、気にとめないほうがいいでしょう。 相対性理論を理解している必要がありますから、この話の根源的な部分を 理解するには、かなりの知識が必要です。 一般人が理解できるような代物ではありません。 専門家は、決着が付いていることを知っているので耳も貸しません。 チラシ、という形式で一般人に対して見せて、「ええ~~、そ~なの~?」 という反応がでることを期待しているだけなので、 無視して一向に構わないですよ。

• Tacosan
回答No.1

ああ, 「意味がわからない」ならそのままにしておいていいです. むか~しから「世界規模の間違い」とか言ってネット界を賑わせているだけです. 主張していることについても, 「完全に論破されているにもかかわらず本人だけはそう思っていない」だけ.