• 締切済み

意味不明なチラシが自宅のポストに投函されていました。

意味不明な不思議なチラシが自宅のポストに投函されていました。 なんだか数学の先生の主張(?)のようですが、頭の悪い私には さっぱり意味がわかりません。 個人情報も印刷されていますが、「チラシ」なのであえてそのまま 貼り付けます。 意味がわかる方、教えて頂けませんか? 

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.4

#1 です. 懐かしさをかみしめつつ調べてみたら 2000年の年末から, fj.sci.physics で議論 (?) されてますね.

  • arrysthmia
  • ベストアンサー率38% (442/1154)
回答No.3

日曜科学者には、よくあることで、 笑う前に、他山の石としなければ なりませんが… それにしても、一般家庭にチラシ まで撒いているとなると、 ちょっと問題ですね。 医療カテの話題のような気もする。

  • orcus0930
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

要はですね、 相対性理論は間違っている、と言いたいんですよ。 この手の話は、初めて出てきたときは大騒ぎになりましたが、 もうすでに決着がついているので、気にとめないほうがいいでしょう。 相対性理論を理解している必要がありますから、この話の根源的な部分を 理解するには、かなりの知識が必要です。 一般人が理解できるような代物ではありません。 専門家は、決着が付いていることを知っているので耳も貸しません。 チラシ、という形式で一般人に対して見せて、「ええ~~、そ~なの~?」 という反応がでることを期待しているだけなので、 無視して一向に構わないですよ。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

ああ, 「意味がわからない」ならそのままにしておいていいです. むか~しから「世界規模の間違い」とか言ってネット界を賑わせているだけです. 主張していることについても, 「完全に論破されているにもかかわらず本人だけはそう思っていない」だけ.

関連するQ&A

  • 自宅ポストへの投函されるチラシ

    東京近郊の集合住宅に住んでいます。 マンション入口に”関係者以外立入禁止”の看板があり ポストボックスの上部に壁に”チラシ投入禁止”と書かれています。 にも関わらず毎日、大量のチラシが投入されます。 みなさんの所でも同様に大量のチラシが投函されていると思います。 どの会社からのチラシが多いですか? 私的には、迷惑なチラシですが募集としては、 「チラシを大量に投函してくれる営業熱心な会社は何処?」 って事でお聞きしたいです。 ちなみに私は、 1.住友不動産販売   とにかくダントツ、ぶっちぎりです。   近隣複数店舗から週、最低2枚、多いときで6枚投函されます。   とても営業熱心です。 2.三井のリハウス   週あたり1枚、多くて2週で3枚   但しDMも2週で1通くる。 3.東急リバブル   週あたり1枚 4.有楽土地住宅販売   月1から2枚   但しDMも2週で1通くる。 5.野村不動産   月2枚 6.NTT光回線チラシ   月1回程度、大判の封筒で投函される   最近は、投函されていない。 7.ピザ(ピザーラ、ドミノ)、スシの宅配(会社不明)   以前は、月1枚から数カ月で1枚だったが最近はかなりへった。   減った理由は不明。 *ピンクチラシは、年に3~4枚程度 *不動産系は上記以外にも多数あるが、特定マンションの販売で期間は短い。 *知り合いは、自動車会社がたまにあると言っていたが、うちは年に1回あるか位 番外.市の広報、地域タウン誌  タブロイド紙サイズの新聞でかさ張るが、地域タウンは他住民の要望だし、市の広報も文句は言いにくい。 って事でみなさんにとっての営業熱心な会社(人によっては迷惑?)を教えて下さい。

  • 投函をやめさせたい

    自宅のポストに入っているチラシがうざいです。 毎回郵便物とチラシと分けて、ちらしは古新聞 にまとめて処分しています。この手間たるや 結構多いのでは。 話は逸れましたが、そうしたら投函をやめさせられ ますか?ポストに投函禁止と書いて、それでも投函する 輩には広告主に直接抗議するとか、効きそうですね。 いい妙案はありますか?

  • マンションとかのポスト チラシ禁止って?

    たまに見かけるのですが自宅マンションのポストにチラシ禁止って書いてあってガムテープでポストに投函できなくしている人いますよね。 そして自宅のドアにもポストがついていなかったり…。 そういうときって多分郵便屋さんがピンポンを押して持ってきてくれるんだと思うのですが、不在だったりした場合は…まさか再配達ですか?

  • マンションのチラシの投函について

    賃貸マンションに住んでいます。 先日深夜23時30分頃リビングでくつろいでいると部屋の玄関扉のポストから『ガサガサ』と音がして不気味に思い少しの間じっとしていると、外側から人の気配が去って行くのを感じ、もうしばらくしてから玄関扉のポストを確認すると不動産会社のチラシが入っていました。 よくある新築物件や中古物件のチラシで、新聞の折り込みに入っていてもおかしくないような類の物です。 私が住んでいるマンションのエントランスはオートロックではなく、一応扉はあるものの常にオープン状態、管理人もいません。 各フロア2部屋で階数も高くなく、難なく各戸を回れるくらいです。 また、集合ポストのある位置もマンションの階段の前にあり、階段を利用するのであれば絶対に集合ポストの存在を認識します。 またその集合ポストも空室ポストの投函部にはテープが貼られていてチラシなど投函できない状態です。 また、私の部屋は最上階で2部屋の内の隣は私が入居する前から空室で私のみがその階に住んでいます。 部屋の間取りは玄関扉を開けるとすぐにキッチン・リビングです。 なので玄関扉のポストの音にすぐに反応したのです。 このチラシに関してあまりにも非常識なため、怒りを感じ、2、3日経ってからコンビニのファックスで匿名でマンション名も書かず抗議の内容を送信しました。 *集合ポストの投函であっても時間があまりにも非常識であるにも関わらず、戸別への投函である。 *部屋の構造上不気味である。 *2度とこんな非常識なことは止めて欲しい。 という内容です。 投函された時間も23時30分頃とではなく、しっかりと細かく記しておきました。 が、その2日後位にまた同じ会社からほぼ同じ時間に玄関ポストへのチラシの投函があったのです。 最初あまりにも腹が立ち玄関を開けて叫ぶなりなんなりしようかとは思ったのですが、くつろぎ中で人様の前に出られる格好ではなかったのと、やはり恐怖がありできませんでした。 翌日の抗議の電話も考えたのですが、あちらがファックスの人物を特定するためにわざとやったのではないかと考えたりもし、個人が特定されるのも恐怖なので止めているのですが、今後同じことが起こる可能性も考えられます。 玄関扉ポストのところに注意書きを貼るのも個人が特定されそう(ファックスで抗議をしたのが私だと特定されそう)で怖いです。 夜の23時30分なんて時間に集合ポストにチラシを投函している人がいるだけでも非常識で不気味なのに、わざわざ階段を上ってって、そのエリアに入ってくるなんて住居不法侵入にはならないのでしょうか? 確実に入ってくる必要性が一切ないと思うのですが。 近くに交番があるのですが、こういったことを相談しても対応してくれるのでしょうか? 一応会社をインターネットで検索してみたのですが、googleマップに掲載されているお店の外観は新しいのに会社のHPは無いようなので、なんだかろくでもないような会社なような気がします。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ポスティング(ポスト投函)のコツって??

    チラシを各家庭のポストに投函する「ポスティング」というアルバイトを始めることにしました。 投資用のマンションの紹介のチラシなんですが・・・ この仕事するにあたって、何かコツのようなものってあるんでしょうか?? どうせやるんだったら効率よく仕事をしたいですし、見返りもそれなりに大きいらしいので・・・(笑) 何でもいいので情報お待ちしています♪

  • 郵便ポストへのフリーペーパーの投函は違法?合法?

    自宅の郵便ポストにいつの間にか投函される、フリーペーパーがあるんですが、分厚く、中に色々なチラシが挟まっています。 郵便物以外はお断り願いたいので、 「チラシ・勧誘お断り」「フリーペーパー投函しないでください」と 思いっきり貼ってあるのですが、どうも一社だけ、全くそういうお願いが通用しないフリーペーパーの会社があります。 一度、投函員に声をかけたのですが、無言で、投函後、走って立ち去りました。以後、「○○投函しないでください」と、そのフリーペーパー名を名指しで書きましたが、ずっと続いております。その会社の本社に止めてくれと言いましたが、駄目でした。 個人の郵便ポストに、必要ないものを投函をするのは違法じゃないんですか?ピンクビラじゃないので、こういうのって法律とか規制とかないんですかね? 投函人に遭遇したときに、 「投函させて頂いても宜しいですか」なんて言ってくれたら、「いいよ」って妥協はするんですが。配布員のモラルの問題ですかね? 古い余った情報誌を、配布員を使って個人の家庭ゴミとして廃棄願う会社方針にしか感じないんですけれど。 別にそんな困ってないのですが疑問になりました。違法か違法じゃないか知っている方教えてください。気になっただけです。

  • 簡易書留はポスト投函できますか。

     書類を返信用の封筒に入れて送り返すのですが、その封筒に「簡易書留」と印刷されてます。料金は受取人払いになってますが、この封筒はそのままポストに投函しても大丈夫でしょうか。 それとも郵便局の窓口に持っていかなければいけないですか。  別に書留でなくて普通郵便扱いでも先方に届けばいいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 日本共産党のチラシについて

    日本共産党のチラシについて。 自宅のポストには、「チラシ投函お断り」と貼ってあります。1戸建です。 しかし、日本共産党のチラシが何度も投函されます。 ちなみに、他の政党のチラシは、1度も投函された事はありません。 そこで、日本共産党中央委員会へ電話で問い合わせをしました。 「何故、チラシ投函お断りと貼ってあるポストにチラシを投函するのか?」と聞いたところ、「たかがチラシ1枚くらいの事で、電話してくるな。そんな事でいちいち電話してくるのはおかしい。チラシが不要ならば捨てれば。」と言われました。 納得がいかないので、同じ内容をメールで何度か問い合わせましたが、無視され一切返信がありません。電話で確認しましたが、メールは届いているとのことです。 日本共産党のこの様な対応について、どう思いますか。 参考までに、ポストは敷地内の車庫を通らないと辿り着けません。 警察にも相談しましたが、チラシの投函を取り締まる事は出来ないようです。 敷地内への侵入でも、取り締まりは難しいようです。

  • チラシを安く印刷したい。

    あるビジネスを考えてます。宣伝はチラシを作って、各家庭のポストに投函したいのですが、チラシを安く印刷する必要があります。プリンターで刷ると1枚刷るのに時間も掛かるし、インク代も馬鹿になりません。印刷屋に頼みたいのですが、一万枚で幾らくらい掛かるのでしょうか?当方大阪なのですが、安く印刷してくださるとこを紹介して頂けませんか?

  • アダルトビデオのレンタルすると、ピンクチラシなどが投函されてしまうことはありますか?

     アダルトビデオを借りたいと思っているのですが、当然のことながらレンタルビデオ店には自分の住所などの情報が把握されています。  このことを踏まえると、どうしてもアダルトの作品をレンタルすると情報が漏洩してピンクチラシなどが大量にポストに投函されてしまうように思うのですが、実際はどうなのでしょうか?  そのような被害にあわれた方、いらっしゃいますか?