-PR-
解決済み

取引先の納税額を知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51226
  • 閲覧数919
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

小規模(5人程)な未上場の株式会社の納税額や年間の売上を知る方法は有りますか、合法的に相手や他人に知られずに解る方法が有りましたら教えてください、税務署等で閲覧は出来るのですか?、
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 税務署では無理なんです。税務署には過去の納税額の証明書を出してくれたり、
過去提出している申告書等を閲覧するサービスがありますが、その法人の
代表者の委任状と閲覧者の身分証明書と印鑑が必要です。
 帝国データバンクなどでわかるのは納税額の大きい公示対象の法人だけだと
思います。
お礼コメント
sisano

お礼率 100% (8/8)

早速のご返事頂き有り難う御座います、データバンクあたってみます。
投稿日時 - 2001-03-13 17:42:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

私も詳しくは知らないのですが
帝国データバンクや興信所などに
依頼するというのはどうでしょうか?
お礼コメント
sisano

お礼率 100% (8/8)

早速のご返事頂き有り難う御座います、税務署では不可のためデータバンクや調査会社を皆様利用される事がわかりました、有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-13 17:45:37


  • 回答No.3

帝国データバンク登録されている情報は
帝国データバンクが調査を行った会社が掲載されていると思います。

例えば、Aという会社が新規にBという会社と取引をするとき
A会社が帝国データバンクに依頼して、B会社に伺い調査するようです。
よって、登録される会社は上場、未上場に限らず調査された会社は登録されます。

帝国データバンクにある会社情報を帝国データバンクから直接提供してもらう場合の料金は情報の内容にもよりますが数万円からとなっていました。

プロバイダーのBIGLOBEでは帝国データバンクの情報を閲覧することができますが、BIGLOBE会員であることが条件となっていて、料金が1件1000円で情報を得ることができます。データの内容は売上高・利益・役員などですが帝国データバンクで調査した情報の全てが分かるわけではありません。
BIGLOBE以外のプロバイダーでも同様のサービスがあると思います。
お礼コメント
sisano

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答頂き有り難う御座いました、データバンクあたってみます。
投稿日時 - 2001-03-13 17:36:34