• ベストアンサー

生命科学のSF小説を教えてください

生命科学が題材の本格的なSF小説で面白いものがあれば教えてください。 私が推薦するとすれば、マイケルクライトンの「ジュラシックパーク」や藤崎慎吾の「レフト・アローン」が大変面白かったです。 皆様の推薦、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

「二重螺旋の悪魔」梅原克文 前半と後半の雰囲気がまるで違うので、一粒で二度美味しいと取るか整合性が無いと怒るべきかちょっと微妙ですが面白いのは確実です。

overthisgraysky
質問者

お礼

面白そうですね! 読んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

古典 ミクロの決死圏、原題 ファンタスティックボエジ アシモフ ミステリアスアイランド、原題不明 ベルヌ 物言う石、アシモフ など 漫画ですが 38度線上の怪物、原題 吸血魔団 手塚治

overthisgraysky
質問者

お礼

ミクロの決死圏は確か映画もあるんですよね。 面白そうな本をいろいろ紹介していただいて、ありがとうございました。 ぜひ読んでみたいと思います。