• ベストアンサー

HDMIとDVI-Dを同時に繋ぐとDVI-Dから音が出ない

R580bの回答

• ベストアンサー
  • R580b
回答No.5

No.4の回答者です。 たぶん、どこも異常という訳ではないと思います。 1台のPCと1台のモニターでHDMIとDVIの2系統をつなげる必要は無いと思います。 例えば、PCのほかに、HDMI対応の地デジチュー(単独で動く外付け)をモニターに繋ぐとか、もう一台のPCを繋ぐなどで使ったほうが良いのではないでしょうか。 HDMIを地デジに使うというのは、PCに接続された地デジチューナーということなら、DVIでもHDMIでもどちらでもいいです。また、PCとしてのモニターもどちらでもかまいません。