• ベストアンサー

暇な大学4年です。

大学4年の今からどこかの団体に所属することは可能ですか? 現在大学4年ですが、大学1年の頃からずっと所属してきたのがアルバイトです。 このアルバイトはある予備校のOBを雇っているので、雰囲気としては大学のサークルのような感じです。 しかし、私はサークルに入っていません、また、ゼミの人とはゼミに出席して始まる前に2,3会話をする程度です。 また、よく考えたらバイトの人ともそんなに頻繁に会うわけではありません。会って飲み会でもすれば楽しかったりもすることもありますが、頻度が低いです。 ようするに現在組織への帰属感があまりなく、1匹狼状態で好きなアーティストのCDやライブを追っかけてるような状態です。 これから新しいアルバイトを探したり、あるいはボランティアやスポーツなどを始めたいのですが、そこで関わる人と良い関係を築けるような所に入りたいと思います。 プライベートでどこかに出かけたりとはいかなくても、普通に趣味の話くらいできる関係を今から築けるような場所ってどこがありますか? ご意見お待ちしています。

noname#90385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問の解答になってませんが、今から無理に何処かに所属する必要はないのでは?帰属意識を求めるのは特に必要ないと思います、特に来年から働くのであれば尚更です、その一匹狼的な所素敵です。 1人旅とかしてみたら?バックパッカーてきな。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ボランティアは帰属意識はあまり無いからね。 それぞれが自発的に空いてる時間を使って集っている場所であり営み。 スポーツも単なるスポーツクラブではそこまでの深い関係は難しい。 基本的には自分のルーティーンの中で動いてる。 趣味の話云々を言うなら、貴方の趣味や好みの関係から交流を広げてみたら?好きなアーティストでもさ、そのファンクラブもあるし、ライブ会場に早く行ったり多く参加する事でそこでの友達が出来ることもあるからね。貴方自身が友達が欲しいと思う以上に、自分を前向きに、自発的に解放していこう、伝えていこうという姿勢で他者と関わる事。 待ってても中々深い関係は難しいしね☆

質問者

お礼

ありがとうございました!