• ベストアンサー

中坊が恋愛なんかするな!

paleontoの回答

  • paleonto
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

今の時代に「中坊が恋愛なんかするな」なんて発言したら激しい反発が返ってくるかと・・・。 自分は、中坊の恋愛は大いにけっこうだと思いますが。

noname#91011
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛において私は損している

    19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

  • 恋愛小説

    時代背景を痛烈にとらえた恋愛小説はこれだ! …って、恋愛小説ありますか?できたら恋愛に時代背景が絡んでいてほしいんです。現代じゃなくてもかまいません。昭和、明治、大正…。 知っている方、いましたらオススメ教えてください!

  • 中学生

    こんにちは。15歳の女です。 突然なのですが、中学生(中坊)のどこが嫌いですか? ネット上の大人の方は、中坊は嫌みたいなことをよく言いますよね。 私はネット上で大人の方と話すのが、大好きです。 正直大人の人のほうが話が合います。(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが) でも、年齢を聞かれたとき、とても言うのが怖くなるんです。 年齢を言って、嫌われたらどうしよう、と思ってしまいます。 中坊は何がいけないんですか?大人の方の中坊嫌いな理由を知りたいです。 それを治して、中学生も受け入れられたいな・・・。回答よろしくお願いします。

  • 結婚後の恋愛と結婚前の恋愛の違い

    既婚者にとって 独身時代の恋愛と 結婚後の不倫は 同じ恋愛でも違うものなのですか? どちらの方が楽しいのでしょうか? やはり独身時代の恋愛ですか?

  • 恋愛について

    私は17歳です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 単刀直入に言うと、どんな女性に惹かれるかが知りたいです。 学生時代を離れて社会人として生きていく中で、惹かれる女性はどのように変わっていきましたか? また社会人としての今、どのような女性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 大人の男性になると、キャピキャピした女子高生は子供だ!と思いますか? 教員である男性が生徒に(いやらしい話ではなく真剣に)恋愛感情を抱いてしまうことはあるのでしょうか? 回答待ってます。

  • 設問1 恋愛は人を選びますか。それについて述べて

    〔本文〕       回答者のみなさん。 僕は一生恋愛出来ずに生涯を終えてしまうと思います。 例えてしまうなら、芸能人でキモいと言われるアンガールズ田中が男磨いても恋愛出来ると思いますか?出来たとしても人並みの恋愛は出来ないでしょう。 僕が妥協して女性と恋愛しても、負け組決定ですよね。他人は女性の初めて貰った経験や学生時代の恋愛を経験したりつまり、若い女性とイチャイチャする。新鮮な恋愛を経験した。それで、僕みたいな男はその男の使い古しの女性や売れ残りの女性としか付き合うことしか出来ません。 それは僕の偏見だと回答者の一部は思うでしょう。しかし、現実の女性は事実です。 だから、僕は負け組だと主張しましょう。そして、レスタトさんは若いころからモテモテなので勝ち組でしょう。 僕の恋愛の勝ち負けの定義はまさにコレです。 〔問題文〕 (1) 回答者のみなさんはどう考えますか? (2) もし恋愛が擬人化したら僕になんて語りますか?そして、恋愛が「回答者のみなさんの恋愛は僕の恋愛と比べて・・・・・・だね。」と言いました。その「・・・・・・」はなんて言ってますか? 回答(回答)願います。 ーーーーーーーー 上から目線な質問をしてすいません。敢えて問題文にしてみました。

  • 恋愛を始めるのが苦手…

    よろしくお願いします。 恋愛がどうも苦手です(恋愛経験は有るのですが)。 「あの女性ともっとお話してみたい(=要するにお付き合いしたい)」と思う事があっても、中々メールも送れず。自分でも「中坊か!?」と思う程。 同僚は「もっと積極的に行け!!」「向こうだって彼氏いるかも/気が無い事かも、まだ分からない段階なんだぞ!?」「メシ一緒に喰うぐらい何ともないじゃないっすか!?」「何をそんなにビビる必要があろうか、いや無い」等と言いますが… それはそうなんですが「ご飯に誘う行為自体で、私の気持ちがバレバレな気がして恥ずかしい…」と、相談すると「誘いに応じる時点では何とも言えないが、少なくとも相手がお前を嫌ならわざわざ2人では会わん!!深く考えないで楽しんで来い!」と言われまして… 私はいつも「今メール送ったら迷惑かな?仕事中かな?」「俺からのメールなんて、ウザったく思うのかなぁ」「メシOKって返事来たけど、やっぱ社交辞令かな…」「2人で会うなんて迷惑だろうな、向こうも忙しいのに」とかグチグチ思ってしまいます。ホント自分が情けない; 『メシどこか 頼む』ではありませんが、男性女性問わずでこんな私みたいなチキン野郎にガツンと何か意見を頂けますでしょうか?参考にしたいです。

  • 【社会人限定】恋愛に対しての考え方は変わりましたか?

    私は、友達の紹介などでは以前と変わらず積極的ですが、社内恋愛に消極的になりました。 学生時代は、同じクラスやアルバイト先でも関係なくアピールしていたのですが、今では気まずくなるのが怖くて、なかなかアピール出来ません。 皆さんは社会人になって、恋愛に対しての考え方は変わりましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛による喪失感?ただの甘え?終わった恋愛から学ぶ事とは?

    宜しくお願いします。27歳男です。 最近、自分には、自分の周りの人(同じ大学の人含め)のように大学時代に友人とかを多く作っていなかったなあ・・・、と思っています。 サークル活動や趣味に没頭する事もなかった、と悔やんでいます。 そのひとつに自分は大学時代、すごくある面で恵まれていたのだと思います。大学時代それから社会人になっての数年、合計5年近く付き合った人がいました。大学時代は、恋人との付き合いと、バイトや勉強で時間が埋められていたので、サークル活動で友人を多く作る、社会人になっても続けられる趣味を作るという重要さがわかっていなかったのだと思います。 でも、恋愛が終わって見ると、恋愛に没頭していた為に失ったものも多いのかな、と思います。周りの人のように友人が多くない、趣味がない、などです。 恋愛が終わった時はあまりのショックでそんな事は考えなかったのに、少し冷静になると、自分は本当に貴重な大学時代が恋愛やバイトで満たしていて良かったのか、もっと友人を作る事やサークルに没頭するべきだった、もう一度大学時代をやり直したい、とすら思うようになりました。 結局過去の恋愛を否定してなかった事にしてしまいたいだけなのかも知れません。 恋愛は既に終わっているのに、その恋愛はなかった事にしてもっと別のことをやっておけばよかったと思うのはただの甘えなのでしょうか? 大学時代を思い出してみると、確かに自分は恵まれていたのです。 でも、その恋愛が終わった今、大学時代=恋愛、であり、恋愛が否定された今、大学時代も駄目だったんだ、とすら思うようになってしまいました。 終わってしまった恋愛から何を学ぶべきなのでしょうか? 終わった恋愛は否定して封印してもう思い出さないようにするのが正しいのでしょうか? 大学時代を幸せなものだったと思うためにはどうしても恋愛していた日々を思い出し、幸福感に浸りたいのですが、その恋愛は既に終わっているのです。大学時代のこと、恋愛の日々を思い出すだけでもつらいのです。 まとまっていなくてすいません。 自己喪失感、自己否定感から立ち直るアドバイス、何でもいいのでアドバイスをいただければと思います。

  • 恋愛に関しては文句だけは言えます。

    19才男性・大学生です。 タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから) 他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性 僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。 どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」 何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。 だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。 だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。 わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。 誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。 どうですか。証明してみますよ。