締切済み

恋愛に関しては文句だけは言えます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7917708
  • 閲覧数253
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 47% (152/318)

19才男性・大学生です。

タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから)

他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性

僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。


どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」

何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。
だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。

だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。

わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。

誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。

どうですか。証明してみますよ。

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 42% (9/21)

この質問は、質問者様の「叫び」だと思いました。
今までとても辛い思いをされたのでしょうか。
何よりあなたはまだ19歳ですし、そんな風に自分を思う必要はないと思いますよ。

自分の事をそんなに叩きまくったら痛いでしょう。
そうでもしなければ居られないほどひどく傷ついて、
心から出血しているような状態ではないでしょうか。

そして、ご自分の考え方が「歪んでいる」と思っている反面、
ご自分が「恋愛できないと証明してみせる」、とおっしゃっている事から、
ヤケになり、かなり混乱されていると感じました。

恋愛がうまくいかない、これからもいくはずがない、とおっしゃってますが
本当は愛し、愛されたいと思ってらっしゃるのではと思います。
うまくいくはずがない、という風に思われるのは、これから先うまくいかなかった時に
傷が少なくすむようにという心理的防衛です。
このような投稿をされるのは、本当は恋愛したいからです。

気になるのが、他人と違ってとか、他人より劣るとか、負けとか、
そういった言葉を多用されていることです。

自己評価が低くなってしまっているようですが、
恋愛以外にも、自分が嫌いになってしまったり、
自分で自分を低く見てしまうような出来事が何かあったのではないでしょうか?

親子関係はどうでしょう?

詳しい事はわかりませんが、
まずは、傷ついてしまった質問者様の心を癒してあげる事から始めてみてください。
苦しくて仕方なければ、カウンセリングを受けることもできます。
かっこ悪いことではありません。
私も「あ~なんか疲れたなー」と思ったり、ストレスたまったら利用します。

カウンセラーもピンきりですので、よく調べて、質問者様に合うと思える、
安心できるカウンセラーを選んでください。

明けない夜はないし、やまない雨はないです。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

回答ありがとうございます。僕が心から出血してるならみんなは心から大量出血をしてるでしょう。僕は他人と比べて出来て当たり前なことが少ないのでそれに見合った評価をしました。低評価ではないつもりです。カウンセリングは受けましたよ。解決は出来ないと思いますけど。結局は恋愛は才能ですよね。あぁ残念です
投稿日時 - 2013-01-29 23:16:01
感謝経済
  • 回答No.10

色々な考えがあると思います。

あなたが思っていることが正しいか、
自分で経験して、感じるとるしかないと思います。

ただ最後に1つだけ、
自分が幸せになりたいと願う気持ちまで、
ごまかさないで下さいね。

努力が正しいと信じられるなら、

あなたがこうなりたいと思うことに直向になるには、
あなた自身が、自分をごまかしていては、
ただ妨げにしかなりませんから。

もしご興味があれば、
フロムの「愛するということ」を読んでみて下さい。

お時間、ありがとう。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

いままでの回答ありがとうございました
投稿日時 - 2013-01-29 22:29:40
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (167/805)

恋愛ってさ。予期せぬ出来事。
誰にも予想できない感情が湧き上がり、その感情が自分を上へ、上へと導く。
恋をすると 女性は綺麗になり、男性は自分に自信が出る。
でも
相手が自分の思う通りにならないから、傷つき、葛藤し、歩み寄り、離れたり近づいたりで
その人との距離感が、心地よいと感じるようになるまで頑張らなくちゃならない。

人と人が お互い心地よくなるまでだから、そりゃぁ根比べなわけ。

そんな根比べに勝利した者だけに、幸せな結婚生活ってものが訪れるわけ。

だから、あなたのように「戦う前から負け」を宣言する弱虫さんには、手に入れられないかもしれませんね。
そのネガティブさは 何の魅力にもならない。
モデルのなんとか類クンみたいなキャラも 顔がいいから成り立ってる訳だしね。

とりあえず、カラダ鍛えて外見を美しくする事ですね。
あなたが「無理」って言っても、あなたの事が好きでしょうがない女性が現れたら
同情して付き合ってあげればいい・・・だけだから。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

回答ありがとうございます。一生恋愛ができないのはほぼ事実であり、性格上いや他人とは違い出来事がない平凡な日々を送った結果のつけです。その通りです一生恋愛相手が出来ないでしょう。万歳!万歳!万歳!万歳!大正義ですね
投稿日時 - 2013-01-29 22:21:48
  • 回答No.8

追記:
完成したものの美しさは、壊れていくばかりだけれど、
「未完」と「成長」の中に宿る美しさは、
未来と希望を人に与えます。
だから人は美しいのだと、わたしは思います。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

じゃあ僕はこれ以上は美しい人間にはなれる要素はないですし、醜い人間になるしかないですね
投稿日時 - 2013-01-29 22:07:45
  • 回答No.7

論で勝つつもりはありませんが、
一応お答えします。

その方たちを単に語ることはできません。
もしかしたら、幸運のサインを見逃しているのかもしれません。

人と自分を比べてばかりいると、
本当の自分の心が見えなくなることがあります。

あなたのように頭が良い人なら、
きっとその頭の使い方次第で、幸せにもなれますよ。

問題は、あなたが結果を先に論じていることでは?

あなたは、まだ19歳ですよね?

あなたがおじさんになるまで、
随分な年月が必要です。

あなたは、
どんな人になりたいのですか?
そうなるには、まだうんと余裕があります。

勝ち負けだけの二極化は、
誰が決めた基準ですか?

ちゃんとあなたの考えで動いていますか?

他人が決めた線引に自分を合わせているだけなら、
一度は疑ってみて下さい。
それは、本当に他の誰かが言うとおりなのか?
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

他人が決めた線は世間です。この世界では世間というものに評価されなければなりません。結果が全てです。結果を求めるために皆は努力をするのです。努力をするためにどうしたら良いのか苦しむのです。それを解決するために答えを求めるのです。では疑ってしまうのは世間の目から逃げることではないか?
と疑問に思います。
投稿日時 - 2013-01-29 22:16:00
  • 回答No.6

質問者さんは、まだ本当に手にしたい幸せが思い描けていないし、
本当に愛し合いたいと思える女性が現れていないのではありませんか?

人は、本心から必要とする物のために動いていきます。

あなたが、たとえ妬みやそねみに身を乗っ取られていようとも、

あなたが本心から必要とする人が現れた時、
あなたは変化を自分に求めるはずです。

いえ、
自然と変化もするでしょう。

人は、自然物です。
変化しないことができない生き物です。
自然体へと、あらゆるものが淘汰されていくものです。

あなたが、こうして否定意見を望むのは、
何かを恐れながらも、
望んでいることに向かっていける光を求めているからではありませんか?

ありのままというのは、
自分が思っている姿とは限りません。

光を求めるあなたこそ、
本来のあなたであって、
暗がりに潜みたがるあなたは、
ただ恐れに身震いしているだけではないでしょうか?

それでも、
あなたが駆け出さないと手に入らないという、
どうしても必要な何かが目の前に現れたなら、
考えるよりも先に体が動くはずです、きっと。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

回答ありがとうございます。ではなぜ、一生女性にも相手にされない男性がいるのでしょう。仮にそんな女性と出会ったところでもうそのころには遅いです。負け組です。20なんぼでそんな方と出会って求めたところで総合的に何の能力のない僕を好きになるなんてその女性はバカ過ぎます。このご時世都合の良い女性なんていないも同然です。
投稿日時 - 2013-01-29 21:33:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (12/78)

ここでは恋愛に関するご自身の感じ方を書かれているのだと思います。でも質問者さんに限らずここで質問している一人一人がここにはとても書ききれない人間的魅力を持っているのだと思います。質問者さんに今後いつモテ期が来てもおかしくないと思いますし、実際のところはこの文章では知り得ません。きっと本当に付き合いたいなぁと思える人にまだ出会って無いだけなんではないでしょうか?その時戸惑ったらまた質問してみるのもいいのじゃないかなぁと思います。ゆがんだ考え方をしてしまうと言う事ですが、それは当事者じゃなくて人の話だからだと思います。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

回答ありがとうございます。僕は恋愛に関して魅力がないのに良い女性が来る理由がありません。さらに、良い女性と出会ってもそのころには今更なだけでしょう。
投稿日時 - 2013-01-29 21:14:50
  • 回答No.4

したかった恋というのは、どのようなものですか?
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

わかりませんね。
投稿日時 - 2013-01-29 21:12:42
  • 回答No.3

「したかった」ということは、
では、今は?
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

他人の恋愛を語っている人間がいたらどう別れさせてやろうかなと考えてます
投稿日時 - 2013-01-29 21:06:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (37/138)

自分の事をそれだけ卑下しているのなら、良い意味で開き直って
気になる人が居たら気にせず誘ってみたりしたらどうでしょ?
恋愛なんて逆に努力するものでないと思いますよ?
いかに自然体でいられて、お互いそれが居心地が良いとか
だと思います。下手に頑張りすぎたりするとボロが出たり
いつか疲れてしまいます。
やりたい放題とまではいかなくても、あなたのそのままの
状態で自分に合う人が見つかるといいですね。
お礼コメント
lfmigkkbfd

お礼率 47% (152/318)

回答ありがとうございます 努力してないから彼女はいません。一生恋愛経験はなくなりますね。このご時世そんな都合の良い女性はいないでしょう。
投稿日時 - 2013-01-29 21:04:56
11件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ