-PR-
解決済み

新宿&荻窪駅近辺でオススメの喫茶店を教えてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.51198
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (20/196)

新宿&荻窪駅近辺でいい感じの喫茶店を探しております。

予算は大体1,000~1,500円でケーキ・紅茶セットで食べれて、内装とか音楽とかは落ち着いてるとうれしいです。

以前は新宿三丁目の樹庵を愛用していたのですが、突然閉店してしまったので新しいお店を探そうかと思いまして質問させていただきました。

ぐるなびでは店の雰囲気まではいまいちよくわからないんで、実際に行ったことのあるお店の紹介をしていただけるとうれしいです。
それではよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

新宿東口のTOPSはご存知ですか?場所の説明が難しいのですが、靖国通り沿い(通りに面しているわけではないのですが)で、同じ名前のバーと喫茶店が並んでいます。記憶では、紀伊国屋の脇のとおりだったと思うのですが・・・。あと、目の前が後楽園アドホックというビルだったっと思います。ここのミルクティーは絶品です!新宿に来ると必ずと言っていいほど寄ります(笑)確か700円だったかなぁ??濃厚なミルクでとってもおいしい!特にホットがお勧めです。あと、ケーキは300円位であったと思います。行ってみてくださいね。
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

新宿の「但馬(たじま)」さんはご存知ですか? すごく雰囲気のステキなお店で一人で入っていてもまったく 違和感ない感じです。よく利用していましたよ! お試し下さい。 ...続きを読む
新宿の「但馬(たじま)」さんはご存知ですか?
すごく雰囲気のステキなお店で一人で入っていてもまったく
違和感ない感じです。よく利用していましたよ!
お試し下さい。
お礼コメント
DBDSDR

早々のお返事どうもありがとうございます!!

ただ私、ちょっとコーヒーが苦手でして、、、でも一度行ってみます。どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-13 13:40:45

• 回答No.2
レベル11

うわ!ごめんなさい!!「喫茶店」っていうワードをみて、コーヒーと 疑わなかった(笑)。紅茶のセット、って書いてありましたね。すみません! まあ、コーヒー専門店ですが、紅茶もあるのでよければ行ってみて 下さいね~!ではでは。 ...続きを読む
うわ!ごめんなさい!!「喫茶店」っていうワードをみて、コーヒーと
疑わなかった(笑)。紅茶のセット、って書いてありましたね。すみません!
まあ、コーヒー専門店ですが、紅茶もあるのでよければ行ってみて
下さいね~!ではでは。
お礼コメント
DBDSDR

フォローどうもありがとうございます(笑)

コーヒーも挑戦してみようと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-15 10:50:57
  • 回答No.4
レベル12

ルミネ1の2階のすみっこにあったカフェは、たしかドゥリエールのケーキを入れてて、けっこう落ち着いてましたが、今もあるかな… 小田急ハルクの中ニ階と、京王デパートの中にあるモンブランも狭いけれど、ケーキおいしくて、紅茶もわりとおいしいと思います。デパート内だけに、そのときおば様の大群や泣き叫ぶ子供がいないとは限りませんが… rikaxさんのお勧めの但馬屋珈琲店は、珈琲だけじゃなく、ゆずドリンクと ...続きを読む
ルミネ1の2階のすみっこにあったカフェは、たしかドゥリエールのケーキを入れてて、けっこう落ち着いてましたが、今もあるかな…

小田急ハルクの中ニ階と、京王デパートの中にあるモンブランも狭いけれど、ケーキおいしくて、紅茶もわりとおいしいと思います。デパート内だけに、そのときおば様の大群や泣き叫ぶ子供がいないとは限りませんが…

rikaxさんのお勧めの但馬屋珈琲店は、珈琲だけじゃなく、ゆずドリンクとか、ココアもおいしいです。(ただ禁煙じゃないのでたまにけむい)カップもお花もインテリアもBGMのバロックも素敵ですよ。ケーキは鎌倉山のチーズケーキと、ブラウニーだったかな?大人のお店です。