• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係詞の問題が分かりません

空所に適語を入れる選択問題です。 His portrait, ( ) the painter claimed was based on memory, does not really resemble the poet. (1)about which (2)in which (3)of which (4)which 出来れば解説もお願いします。 穴埋め問題です。 We didn't know the extent ( ) which he was responsible for this. whichの前の前置詞が「to」ということなのですが、何故ですか?「of」などは不可能なのですか? 誤りを指摘して訂正する問題です。 England is the country where I've wanted to visit for a long time. 出来れば解説もお願いします。 並び替えの問題です。 「読みかけの本を読み終わらないうちに、新しい本を読み出すな」 Don't start reading a (book/finishing/new/before/one/are/the/you) reading.

noname#164465
noname#164465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#181603

1、which the painter claimed は挿入句として考え which was based on memory とすれば分かりやすく、「画家が記憶に基づいて描いたと主張する肖像画は実際のところ詩人に似ていない」みたいな感じ。 2、to the extend (that) .. で「~の程度まで」なので which の先行詞は the extend 結局、この責任が彼にあることを知らなかったということですが。 3、visit there なども可能ですが、visit the country の the country を関係代名詞に直すわけなので which が妥当です。 4、a new book before you are finishing the one

その他の回答 (2)

• 回答No.3

訂正) 4、new book before finishing the one you are

• 回答No.1

(3)について書かせていただきます。 2つの文に分けると… England is 【the country】. I've wanted to visit 【the country】 for a long time. となります。 the country は visit の目的語です。 ですから、whereを【which】に訂正します。