• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係詞の問題

関係詞の問題 The part of the story I enjoyed most was ( ) the hero decided to revenge himself on his enemy. という問題で、( )に入るのはwhereなのですが、in whichではなぜダメなのでしょうか。 2文に分けたとき、I enjoyed the part of the story most.(先行詞はpart) The hero decided to revenge himself on his enemy in the part.で、in the part がin which に変わり、前に出る、とも考えられるのではないかと思いまして。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15270/32942)

   where には先行詞が不要で、 in which ではそれが必要だからです、すなわち was という動詞の後に先行詞なしで括弧が始まるためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。理解しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

The part of the story I enjoyed most was [the part] where the hero decided to revenge himself on his enemy. 私が最も楽しんだその物語の部分は、主人公が彼の敵に復讐することを決心したところでした。 の様に、先行詞(the place の時が多いが、ここでは、the part が適当だと思います。)が、関係副詞 where の場合には省略可能です、しかし、in which にその用法はありません。 <参考> * 2 - 3. 先行詞が省略される場合 http://eigogakusyu-web.com/grammar/070/#TITLE_02_03 *【副詞】B(関係副詞)3. http://ejje.weblio.jp/content/where

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。理解しました。