-PR-
解決済み

ナスダック

  • 困ってます
  • 質問No.51185
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

ナスダックは日本市場にどんな影響を与えるのですか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ナスダックの下落に限らず、ダウ平均の下落も含めて、日本のIT関連企業の輸出依存度が高いことから、アメリカ経済の減速により、日本からの輸出減への懸念につながり、日本のIT関連企業にとどまらず、全般的にかなりの影響が出ます。
ただ、輸出企業は円安が続く限り、採算的には影響が少なく済みそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 とりあえず日本の[IT]関連株に影響します。 ナスダックには「Yahoo→ヤフー、ソフトバンク」「オラクル→日本オラクル」のように直接的に影響のあるものの他、 ナスダックに多く見られる[IT]関連株の高値からのドラスティックな下落が、日本市場に深刻な影響を与えているのです。  ナスダックの地合いの悪さは、NYダウの下落にも相乗的に働いているので、そちらの影響も加算されていると思います。
 とりあえず日本の[IT]関連株に影響します。

ナスダックには「Yahoo→ヤフー、ソフトバンク」「オラクル→日本オラクル」のように直接的に影響のあるものの他、
ナスダックに多く見られる[IT]関連株の高値からのドラスティックな下落が、日本市場に深刻な影響を与えているのです。

 ナスダックの地合いの悪さは、NYダウの下落にも相乗的に働いているので、そちらの影響も加算されていると思います。


  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか(2ページあります!)?
「マイクロソフトショック」

ご参考まで。
お礼コメント
daruma7

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。参考になりました。又よろしく。
投稿日時 - 2001-03-14 12:47:23