• ベストアンサー

CMEナスダック指数のリアルタイム

質問失礼します。 半年程前からデイトレードをしています。 日本の株取引時間帯中に、CMEでアメリカのナスダック指数やS&P500の先物が取引されていると聞きました。 日本市場のザラ場中に、CMEのナスダック指数やS&P500の指数をリアルタイムでみる事が出来るサイトなどあるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

quote.comもDEMOは10分遅れです。all data Delayedとあります。 大証以外ではシンガポール(SGX)とシカゴ(CME)で225先物が取引されてます。 シンガポール・日本時間08:45~11:15 後場12:15~15:30 シカゴ・日本時間23:00~6:15 それ以外の時間はGLOBEXで24時間取引。 日本の取引時間ではGLOBEXは夜間になるのでSP500でもほとんど取引はされてません。 つまり、日本の昼間に何か事件があれば、まず大証で225先物を売ってきます。 一番流動性があるからです。 なので、デイトレでも225先物を見てるだけで良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

10分遅れですが、CME本家です。 10分遅れがいやならデータ料を支払ってください。 個人的にはglobexで先物が急変するなら大証の225先物に反映されるはずなので (機関投資家や証券会社の自己売買はリアルタイムで見てます)、 225先物を見てるだけでも良いと思います。 CMEで直接取引するなら別ですが。

参考URL:
http://www.cme.com/trading/dta/del/globex.html
modesut
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 http://www.quote.com/qc/livecharts/default.aspx?symbols=CME:NK06M このページで見る事の出来る、売り買いは、リアルタイムなのでしょうか? それとも10分遅れなのでしょうか? 日本市場以外で日経225先物が取引されている場所と時間帯などもわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。