• 締切済み

中村伊知哉氏

中村伊知哉氏は、 1961年生まれで1984年に旧郵政省に入省されている一方で、 大阪大学博士過程単位取得退学という学歴をお持ちで、入省前には少年ナイフというバンドのディレクターまでされていました。 たとえ早生まれだとしても、計算が合いません。 事情をご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#121057
noname#121057
回答No.1

普通に考えれば 郵政省に入省後、大学院に入ったんじゃないですか? 企業や省庁に籍を置いたまま大学院に通うことは珍しいことではないですし それを支援する制度があるところもあります。 (大学院は大学卒業直後でないと入れないわけではありません。 うちの父は定年後に大学院に入りました) 少年ナイフのディレクターは大学在学中のことでしょう。 ネットで検索した程度ですが 中村氏が「大学院中退後、入省」という経歴はどこにも無かったので 「大学在籍中にディレクターを務め、 卒業とともにディレクターを辞め郵政省に入省 郵政省在職中(もしくは退職後)に大学院進学」 だと思います。