90年代以前のおすすめアーティスト

このQ&Aのポイント
  • 80年代から90年代初頭のアーティストをおすすめします。ソロやバンド、男性や女性、メジャーからマイナーまで幅広い選択肢があります。既に解散している人たちも多く、懐かしい音楽を楽しむことができます。
  • 少年ナイフやエスレフノック、フリッパーズギター、ピチカートファイブ、ブルーハーツなどが好きな方には特におすすめです。また、最近のフォーク系アーティストからパンク系アーティストまで、幅広いジャンルのアーティストを楽しむことができます。
  • 音楽の中でも90年代中期以降のPOPSが主流ですが、90年代初頭以前のアーティストを探求してみるのも良いでしょう。貴重な音楽体験ができるかもしれません。ぜひ、お気に入りのアーティストを見つけてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのおすすめのアーティスト(90年代以前)

僕自身が86年生まれってこともあり、僕の中の音楽といったら90年代中期以降のPOPS中心になっています。昔の音楽はあんまり知りません。(メジャーなものは分かります)というわけで、90年代初頭以前のアーティストで皆さんのお勧めを教えてください。 条件は以下の通りです。 (1)ソロだろうがバンドだろうが何でもOK (2)メジャーすぎない (3)男でも女でもOK (4)80年代~90年代 (5)すでに解散もしくは活動停止している人たち でお願いします。ちなみに僕の好きなのは 少年ナイフ・エスレフノック・フリッパーズギター・ピチカートファイブ・ブルーハーツなどです。最近のだと19やゆず、平川地などのフォークっぽいのからガガガSPや太陽族みたいなパンクまでまあいろいろです。ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonoO_O
回答No.2

同い年ですね~よろしくお願いします~ 僕も懐メロ好きなのと姉がいるのでくわしいかな?と思います、 敬称略で羅列しますが 大黒摩季・BOOWY・今井美樹・広瀬香美・米米クラブ・DEEN・爆風スランプ・XJAPANのX時代・ルナシー・コンプレックス・リンドバーグ・尾崎豊・渡辺美里・小田和正・ユニコーン・吉川浩二・槇原敬之・KAN・昔のサザン・昔のビーズ・昔のドリカム・イエモン・中村あゆみ・徳永英明・少年隊・光GENJI・竹内まりあ・ユーミン・山口百恵・郷ひろみ・野口五郎・イルカ・沢田研二・井上洋水・横浜銀蝿 中にはメジャーな人・無くなった方も混じってますが、売れて無い時代・メジャーでは無い曲(インディーズもの)・休止後復活もふくめてます いい曲ばっかりですよ!

その他の回答 (3)

noname#13679
noname#13679
回答No.4

全ての条件にあてはまります。 ピンクサファイヤ(女性4人のロックバンド) (5)以外ならあてはまるのですが・・・。 高野寛さん(シンガーソングライター) など

• neo_x
回答No.3

80年代ではありませんがSPIRAL LIFEをお薦めします。 私のお気に入りの曲は「MAYBE TRUE」です。

• yetinmeyi
回答No.1

1980年代

参考URL:
http://fiw.web.infoseek.co.jp/80s/