• 締切済み

面会場所の確認について

kappa-114の回答

回答No.1

こんばんは、coco0888さん。 I'd like to make sure the place where we meet. Is it in front of the XX building? いかがでしょうか。

coco0888
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 すごく助かります。 単語単語はでたのですが、どう繋げていいか分からなくて困ってました。

関連するQ&A

  • 道修町薬業記者クラブの場所

    大阪の道修町薬業記者クラブの場所を教えて下さい。12日に記者クラブが入っているビルの前で待ち合わせになっています。わけあって、待ちあわせ相手に、ビルの名前や住所を聞けないもので…

  • モザイクの観覧車の様子がよく見える場所は、どこ?

    神戸ハーバーランドのモザイクにある観覧車にお詳しい方、教えてください。 ここで、何年振りかである人と待ち合わせをするのですが、先方が約束通り来られるかどうか、 賭けみたいなところがあるのです。 日時は決まっており、場所は観覧車の前、ということになっております。 乗り場の前という意味です。 直接、このポイントへ行く前に、近くのビルかどこかから、前もって偵察をしたいのですが、 このポイントがしっかりと見下ろせる場所を、どなたかご存じないでしょうか?

  • 子供の面会交流について

    こんにちは。サイト等でも調べてみましたが、少し混乱してしまい、どうしたら良いのか分からなくなってしまった為、皆さんのお力をお借りしたく質問致します。 2年半前に別居、離婚をしました。その際、元夫は事故の後遺症で働けず、私が働きに出ていた間での連れ去りによるものだったのですが…今度は仕事帰りに私が事故に遭い調停の日に行けず、結果親権が向こうに渡りました。 それから調停で決められた通り、月一度の面会(母親との関係は良好なので必ず行う事と言われました)が決まったのですが、元夫が電話ではなくメールでのやり取りを希望したので、面会の日取り等はメールで行っていました。 しかし、ほぼ返事は無く会えるのか分からないまま待ち合わせ場所に行くと居る…という事が多く、稀にメールが帰ってきても送ってから一月経った面会指定日ギリギリでした。 (先月から仕事を始めたらしく返す時間は十分にあったはずです) また子供の前で私に対しいきなり怒鳴りつけたりという事もありました。3分待ち合わせに遅れた際も帰ってしまう事もありました。 そして今回私の再婚が決まり報告してから、病気や兄家族が来るからとの理由で面会を拒否されています。病気(インフルエンザと言われた)は納得しましたが、あちらの家族が来るからという理由で面会拒否されたのは一度では無いので納得できません。 なので面会交流のルール等守ってもらえる様にして頂くにはどこに相談したら良いのか悩んでいます。裁判所に直々に面会交流の日時を伝えてもらう…というのは出来るのでしょうか…? 子供は私に会うのを楽しみにしています。この間も「ママとねんねしたい」と話していた位で会うと抱っこの姿勢から離れない位なので、あちらの大人の勝手な判断で面会拒否しているとしか思えないのです。それでは子供も可哀想です。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 面会交流についてです。

    30歳女、子供2人(8歳女、5歳男)です。 3年前に協議離婚をしました。 離婚直後の関係は非常に悪く、面会交流の日程決めさえスムーズにできずにいましたが、面会交流調停を経て、お互い誤解があったことなどが分かり、今は決まり通り2ヶ月に1度面会ができている状態です。 子供達も喜んでいるのですが、少し不安に思うことがあるので、相談させてください。 元夫は時間にとてもルーズで、面会時も遅れてきます。数十分の遅れですが、遅れるなどの連絡もなく、待っているこちらとしては不安になります。子供達も「今日は来るかなぁ?」などと言います。いつか子供が悲しむことが起こるのではないかと心配です。 先日、本人に言ったところ「時間を守るために四苦八苦するのはやだ」と言われました。 それ以上話しても、俺は病気だからと言って話になりませんでした。 この程度の約束違反では、面会拒否はできないのだろうと思いますし、それは出来れば避けたいです。でも、私としては、これからの面会が不安で憂鬱に感じてしまいます。 父子関係は良好なので、この程度は許容範囲なのでしょうか? 義両親との面会もしたいと言われています。子供達も会いたいと思っていると思うので、それは構わないのですが、約束した二ヶ月に一度の面会とは別日を設けて面会したいと言われています。 元夫は激務なようで、こちらも何かと忙しく、2ヶ月に1度の面会すらなんとか合わせている状態です。 私は、面会時に、義両親とも会ってもらえればいいと思っているのですが、話がつかない状態です。 どこまで譲歩して、どこまでこちらの意見を通していいものか分からなくなってきました。 会ってもらいたいと思いながらも、色々難癖つけてしまう私は未熟ですが、歯止めが効かない人達だと思っているので、少し牽制しておきたい気持ちがあります。 質問というより、愚痴になってしまいましたが、ご助言を頂ければ嬉しいです。

  • 子供との面会について

    約一年前に性格の不一致で調停離婚しました。離婚時に毎月の養育費、月一回程度の面会を約束しました。息子は現在2歳です。 離婚時、引っ越し費用なども負担し、養育費も遅れることなく支払っています。が、面会は今まで2回しかありません。毎月、面会をお願いしてますが、離婚直後は引っ越して生活が落ち着かない、保育園に預け始めたので生活が落ち着かない、子供の体調が悪い、急に仕事になったので面会出来ないなど、ありとあらゆる理由をつけて、結果、一年で2回の面会、時間にして合計6時間のみです。 今後もこのような頻度だとすると、とても耐えられません。面会する上で今が一番大切な時だと思っています。ようやくコミュニケーションがとれるようになってきて、一番かわいい時ですし、なにより父親としての存在を息子に残したいとも思ってるので。 二年目もこのような状況であれば、裁判所に相談する予定なのですが、私の主張は認めて貰えるのでしょうか?それとも子供がまだ小さいので私が我慢するような判断になるのでしょうか? 約半年も会えなかった時は、虐待でもされてはいないか心配もしました。彼女の逆上する性格を知ってますので。このような面会の頻度なら養育費の減額も主張しようかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 元夫のこと(面会権)

    私は去年3月に離婚し、現在再婚しています。 離婚当時娘一人(当時2歳)現在(4歳)で下の子も生まれ(4ヶ月になります)ました。 現在でも元夫とは面会させています。 再婚するときに1度「出来たらもう会わないでほしい」と言いましたが「なに言ってるの?」と言われ「まぁ離婚して半年とちょっとだし仕方ない」と思いすんなり引き下がりました。 が、月1回ペースで面会しているのですが、毎回遅刻してきます・・・。 お金がないので養育費は2万で何かのとき(誕生日や七五三、入園etc)があったときは色をつけると言う約束(調停で)をしました。 現在まで誕生日2回クリスマス1回七五三入園があったのですが毎回「お金ない」と言いもらってません。 面会権と養育費は別といいますが、約束違反をしたうえ、面会に遅れる(5分や10分ではなく5時間とか) と言うのは面会拒否できるようにならないのでしょうか?今度裁判所に相談に行こうとは思っていますが、その前に知識として知っておきたかったので相談させていただきました。 養育費はどうしてもほしいとは思いません。(再婚してるのに図々しいと思いますので) 私の希望としては定期的に会うのはやめてもらうか面会には何があっても遅れてほしくありません。(楽しみにしている子供が可哀想) 本人には毎回話してますが、わからないみたいなので困っています。 本当に会いたいと思っているなら遅れると言うのはおかしいと思うのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 待ち合わせには、不向きな場所・・・

    昔、銀座で取引先の人と待ち合わせすることになり、どこがいいかと相談していたところ、横で聞いていた社長が、丸源ビルがいいんじゃないかと口をはさんで来ました。 社長! 銀座には丸源ビルがいっぱいありますって!(笑) 新宿で待ち合わせをした時、南口でといって待っていたのに、相手が現れません。 もしやと思って「新南口」に行ってみたら、見つかりました。 もう、紛らわしいんだから~ そんな、待ち合わせには不向きな場所というと、皆さんはどんな所が思い浮かびますか? 経験談はもちろん、ここはいかにも不向きだろうなあ、と思える場所も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 面会交流

    六歳と四歳の子供を連れて離婚しました。 離婚協議書を司法書士の方に作成してもらい書面捺印しています。 離婚協議の内容としては面会は月に1~2回 場所、日にち、時間は相談。 子供の気持ちを最優先にとなっています。 この間までは子供達も面会し、ほぼ毎日電話して上の子は外泊した事もありました。 しかし、元旦那に泊まりに来る?と聞かれて行くと答えた上の子が前日になってやっぱり行きたくないと言い出しました。 それを元旦那に伝えたところ、子供に電話がかかってきて、約束を破るのはよくない。 泊まりに来ないってことはお父さんに会いたくないって事だからもう、お父さんを辞めようか等と15分に渡り話したそうです。 上の子は泣きながらお父さんやめないでと言ったそうです。 それから子供達に面会日を伝えてもどうしても会わないといけないのか? お父さん怒るから断ってはいけないのか?と聞いてきます。 私は子供がこういう状態であると元旦那に伝えた所、離婚協議書で決まった事だから背くなら一回につき五万円支払ってもらうと言ってきました。 子供が元旦那に会いたくなくても会わせなければいけないのでしょうか?

  • 拘置所の面会について質問です。

    彼氏が逮捕起訴され、今裁判中です。 留置場から拘置所に移送されたらしく、一度面会に行こうと思っています。 でも正直、拘置所と言う場所に行くのが始めなので不安です。 質問なんですが、前の日に連絡をして予約などした方が良いのですか? また面会の場所は、よくテレビドラマでやっている透明なプラスチック越しで個室なんでしょうか? 面会に行った時の手順などもできたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 面会へ行く言い訳。。。

    付き合っている彼が覚醒剤の使用所持で逮捕されました。 (執行猶予中の再犯なので、実刑確実の状態です・・・) 現在は接見禁止中のため面会が出来ない状態なのですが、担当の刑事さんから『面会が出来るようになったら会いに来てほしいと彼が言ってるから会いに来てやってね。』という電話もきているし、もちろん私も会いに行きたいと思っているのですが、私は土日祝日休みの事務の仕事をしているので、面会可能な平日の日中に面会に行くためには何らかの言い訳をして外出しなければなりません。 刑務所に行ってしまえば月に一度会えるか会えないかになってしまうので、刑が決まる前に最低でも週に一度は会いに行きたいのですが、何か良い言い訳はないでしょうか?