• ベストアンサー

軽いページの作り方

toshi_ynの回答

• toshi_yn
回答No.4

私も同じようなことで悩んでおりますが、とりあえず以下のようなことに気をつけています。 ご参考まで。 1.画像ファイルを使わない。使うとしてもアイコンやバナーくらいのサイズまで。 画像ファイルを使うと綺麗にできますが、文字装飾や表組み、色設定などでもかなり見栄えのいい物が出来ます。 2.HP専用ソフトを使わない。 専用ソフトは簡単にHPを作ってくれますが、色々な情報を盛りだくさん入れますので、要注意です。ものによってはソースコード編集機能を持つ物もありますのでそこで編集すればよいかも。 3.フレームを多用しない。 ファイルサイズを小さくしてあまりスクロールしなくても見れるようにすると良いですよ。

shishi16
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 画像はほとんど使わず、手書きでタグを書いていますので とりあえず、大丈夫のようでした。 どうもありがとうございます。