• ベストアンサー

イムジン川を渡れる唯一の橋の名前

イムジン川を渡れる唯一の橋「自由の橋」?があると聞きました。この名前を韓国語(カタカナ)で、お教えください。 また この橋をわたれば 北朝鮮にいけるのですか? つまり 国境にかかる橋だということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

「チャユ エ タリ」といいます。ずばり「自由 の 橋」という意味です。 国境 (軍事境界線) はイムジン河よりもう少し北にありますのでここはまだ韓国内です。

akiyotea
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 投稿してから いろいろ調べてみました。自由の橋にまつわる歴史なども・・・。写真が出ているサイトもありまして、重い名前であると 思いました。