解決済み

この歌にでてくる川って何の川だと思いますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599041
  • 閲覧数88
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
最期の川という歌があります。
チャン・ヨンジュンさんという韓国の歌手が韓国でヒットしたバラードの日本語版なのですが、この歌に出てくる川ってなんの川だと思いますか。
(メロディは好きなのですが)

歌詞を載せられないので代わりにURLを貼っておきます。
https://www.uta-net.com/song/140748/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (585/4236)

涙の川です。
泣いて泣いて泣けるだけ泣いて
もう涙が出なくなった時にわたる
私の涙の川です。

新しい幸せが待っています。
この涙の川を渡れば
幸せの人生に出発することができます。

死んでしまった私の心を
助けてくれる人が
必ず現れます。
幸せを探して新しい未来を歩んでいきましょう。
 
お礼コメント
noname#235929
>涙の川です。

>死んでしまった私の心を
>助けてくれる人が
>必ず現れます。
>幸せを探して新しい未来を歩んでいきましょう。

とても感情豊かなお答えをありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-21 21:39:02

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
三途の川では?
お礼コメント
noname#235929
>三途の川では?

そういうお答えが複数ありますね。
投稿日時 - 2019-03-21 21:39:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (372/1446)

他カテゴリのカテゴリマスター
三途の川。
お礼コメント
noname#235929
>三途の川。

やはりそういう感じに解釈されそうですね。
投稿日時 - 2019-03-21 21:37:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (72/371)

此の川は普通の川のイムジン川では御座いません。
お礼コメント
noname#235929
イムジン川でないことは確かですね。
投稿日時 - 2019-03-21 21:36:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8799/14909)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


多分、普通の川です。

比喩も使っているとは思いますが
思いとどまる歌ですから。

イムジン川と似ていますね。
お礼コメント
noname#235929
思いとどまっていますよね。
投稿日時 - 2019-03-21 22:30:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (72/371)

あの世の三途の川。
補足コメント
noname#235929
歌手名を書き間違えてました。

あとケミストリーの歌にも最後の川という歌がありますね
投稿日時 - 2019-03-21 19:29:15
お礼コメント
noname#235929
>あの世の三途の川

ということは
「あなたを追いかけて最後の川を渡れば・・・」という部分、かなり重い内容ですね。
投稿日時 - 2019-03-21 19:26:29