• ベストアンサー

オーデル川に架かる橋の数は……

題目の通りです。 ドイツとポーランドの国境になっているオーデル(オーダー)川に架かる橋の数を教えて頂きたい。また、ドイツーポーランドの地域と、チェコの地域でそれぞれ数を上げてもらえるとさらに幸いです。

noname#249334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

オーデル川(オドラ川)に架かる橋の数… 一般道橋(国道、地方道)47橋  但し一般道橋数は基本的に国境を成す本流に架かる橋のみ。 オーデル川(オドラ川)は分流部分が多く中洲へ至るだけの小規模橋は計算外。 オーデル川(オドラ川)の最上流は農業用水ほどの幅員となるため、このあたりの架橋はやや不確定。 アウトバーン(自動車専用橋)20橋 鉄道橋 23橋 複線、複々線の本線および単線の地方路線。   切断橋 43橋 切断橋とは両岸ともに一直線上の岸辺に接近した道路があるが、現在は橋そのものがないもの。 おそらく戦禍あるいは国策によって破壊あるいは撤去されたものと思われる。 なお、地図上道路番号が記載されているのに橋そのものがない箇所が幾つか存在する。理由は不明。 堰(対岸まで通行可能と思われる構造のもの) 17箇所

質問者

お礼

分かり易い回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

オドラ川 でGoogleMapを検索して、自分で調べましょう。