• ベストアンサー

同時進行状態になってしまいました

kawashi000の回答

回答No.1

それなんてドラマw 自分がどうしたら一番幸せになれるかを考えればいいんじゃないかと。 ただ背中を押してほしいなら、 安定を選ぶなら彼氏 冒険を選ぶなら気になってる人 心理状況としてはそんな感じじゃないかと。 あと言えることとすれば、人は一年間カレーばかり食べてたら飽きます。同じ人と長く付き合うと倦怠します。 そうなると自然とよそ行きの顔がはがれます。そこからが本質です。 試しに気になってる人の家に家族がいる時に友達としてお邪魔できません? その時のその人の母親に対する態度が、もし結婚したりした時の彼のあなたに対する態度です。 豆知識。

pugnose
質問者

お礼

自分がどうしたら一番幸せになれるか・・・正直わかりません。 ただ、彼氏と付き合っていて他の人に目がいくのが2度目ということは、やっぱりどこかに不満とか不安があるのかなぁとも思います。彼はいい人です。でも、もっとアクティブさがほしいとは思うのです。私は、何かを頑張っていて輝いている人に惹かれるんだと思います。だから、彼氏とも合わないわけではないけれど、またいずれ心変わりして傷つけるようなことになるのではと不安にもなります。 新しい気になる人と付き合うかどうかは別として、今の彼氏との関係は見直してみる必要があるだろうなと思い始めました、彼のためにも。 ちなみに気になる人とは家族の話もたくさんします。話を聞く限りではお母さんとも仲が良さそうですし、ご両親は今も手をつないで歩くほどラブラブで、見ていて恥ずかしいけど理想の夫婦像だって言ってました。 アドバイスありがとうございました。