• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビのリモコン

リモコン無しの中古のテレビ(東芝)を買おうと思ってるんですが、 その店には中古のリモコンもいっぱい売ってました。 その中に、テレビのリモコン(東芝)があったんですが、このリモコンでも使えますか? 同じメーカーの物なら大丈夫でしょうか?

noname#185161
noname#185161

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数232
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 同時代/同メーカなら多分使えると思います。ただ中古だとボタンがバカ(接触不良等で反応しない)になっているかも知れないですが。 (その場で試せるなら良いと思いますが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか(゜゜)! 一度買って確かめてみようと思います。 使えなかったらしょうがないですね。 回答有難うごさいました。o(^-^)o

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

そのリモコン幾らぐらい? ホームセンターや家電店で、共用のリモコン千円以下で売っています。 電源、チャンネル、音量が使えれば良いのであれば、そっちの方が良いと思う。 テレビの機能設定など事細かに使い倒したいと思うのであれば、本体に適合するリモコンを中古で探すのもアリと思うが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

300円ぐらいの中古リモコンです。 画質設定などがしたいので、なんとか使える物探すしかないですね。 回答有難うございます!(^^)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

動作するか確認のうえ求めましょう。ホームセンターでは共通で使えるものも販売されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、有難うございます。m(_ _)m