• ベストアンサー

別のリモコンでテレビをあてるのは

同じメーカーの2つのテレビを近くに置いているので、リモコンコードを買えて使ってます。ただ、間違って別のリモコンでテレビにあてたとき、リモコンコードのおかげで反応はしませんでしたが、少し変な音がしました。リモコンコードを設定しても別のリモコンを直接あてるのは、よくないものですか。それともまったく気にしなくていいものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

気にしなくていいと思います。 リモコンコードは質問者さんのような使い方を想定して付いている機能ですから、操作できないリモコンをあて続けて故障したらリモコンコードの意味がありません。 音がどの程度の大きさかはわかりませんが、よーく聞くと反応する方のリモコンでも聞こえるかもしれません。ごく小さい音で反応音がするのは機械によくあることです。