• ベストアンサー

同じメーカーのテレビのリモコンを別認識させる方法ありますか?

同じメーカーのテレビのリモコンを別認識させる方法ありますか? キッチンとリビングに同じメーカー(シャープ AQUOS)の地デジ対応テレビを昨年末に購入しました。 メーカーが同じなので、キッチンのテレビをリモコンを使って消すと、リビングのテレビが点いたり消えたりします。 どうにか別の認識をさせる方法がありましたら、教えてください。 お願いします<m(__)m>

noname#139865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

AQUOSはリモコンが0、1、2と切り替えられますが。 0か2にセットするといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 取説をみつけ、やってみたところ無事解決しました!