• ベストアンサー

テレビのリモコンについて(SILVER製のテレビ)

テレビのリモコンが壊れてしまったのでマルチリモコンという物の購入を考えています。おそらく海外のメーカーだと思うのですが私のテレビはSILVERというメーカーです。マルチリモコンの説明を見るとSILVERというメーカーは記載がありません。このメーカーをご存知の方・・・・「それなら○○のリモコンが使えるはず・・・」というコメントをお願いいたします。特に急いでは、おりません。テレビはまだまだ現役なので、買い換える予定はありません・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

マルチリモコンにはサーチ機能の付いている物も有ります http://www.e-monz.jp/14_80.html ダメ元で試してみるのも良いかも知れません 大抵は対応しています

その他の回答 (1)

回答No.1

動作の欄になければまず使用できませんね。 メーカー製で手に入れるのが一番ですが 少しでもリモコンが動くなら、学習リモコンを使うのも 手なんですがね。 リモコンはさほど難しい構造をしていないので、ショップではなく、 電気工事士の資格を持っている人がいるような電気屋さんへ 持って行くと、やや値は張りますがきちんと調べて直してくれると 思います。