• ベストアンサー
  • 困ってます

リモコンでのテレビ操作について

SONY ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使用しています。 テレビがmaxzenなのですが、ブルーレイのリモコンでテレビの操作(音量調整、電源ON/OFF)はできないでしょうか。 取扱説明書p.118には「メーカーの記載がない場合は使えません。」と書かれていますので、記載のないmaxzenはできないことになりますが、何とかならないものでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>何とかならないものでしょうか。 学習リモコンを買えばなんかとなります。 今のところ最強の学習リモコン。 http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-PLZ530D-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-RM-PLZ530D/dp/B004KVIZGG/ref=pd_cp_e_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへん参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10046)

maxzen(マクスゼン)をあなたが選択した結果ですね。 ハードオフなどのリサイクルショップでソニーやパナソニックの中古液晶TVを購入してください。 斜めに見ても画像が綺麗に見えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

各メーカーでリモコンの仕様が異なります。 よってその記載にないメーカーは利用出来ません。 OEM製品も、OEM元がOEM先の要求通りにされているので、OEM先のリモコン仕様になっていたりします。 そのメーカーのリモコンの仕様を解析して、変換する機器を作れば理論的にはどうにかなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。やはりダメそうですね。ありがとうございました。