• ベストアンサー

国民健康保険の額

横浜市南区在住です。 20年度の給与が200万円の場合、国民健康保険の額の合計はいくらになりますでしょうか。配偶者控除や扶養控除等はありません。 計算方法がよくわからないので教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

貴方の市民税の金額がわからないので まず今年の「市民税」から「横浜みどり税:900円」の額を引きます・・この○円をAとすると  所得割額分  医療分・・・A×1.05=あ          支援分・・・A×0.33=い  均等割分   医療分・・・34520円=う          支援分・・・9970円=え   以上の、あ、い、う、え、の合計額が保険料です(40才未満の場合) または、下記の中央にある試算に数字を入力すれば金額を出す事が出来ます http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/kokuho/hokenryou.html#keisan

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1