• 締切済み

痛風

痛風時にサザエを食べたら症状は悪化してしまうのでしょうか 父の誕生日が近く 好物のサザエと巻き貝(シッタカ)を送ろうと思ったのですが 先日痛風になってしまったようなのです 自分で少し調べたのですが「食べ過ぎなければ」との事だったので少量送ろうかと思うのですが… やはり避けた方が良いのでしょうか? ご存知の方 いらっしゃいましたらご回答頂けると幸いです

みんなの回答

• haberi
回答No.1

食べ過ぎなければokです。 お酒、とくにビールを控えるようにアドバイスしてあげてください。