• ベストアンサー

女性のご意見をお聞かせください

30代男性です。 3年ほど付き合っている彼女についての相談です。 非常に瑣末な相談ですが、読んでくださいますと幸いです。 現在、彼女との関係は良好です。 毎週の休日にデートし、月に1度くらいは小旅行に出かけています。 先日、彼女にメールで夏の旅行の提案をしました。 あまり具体的には書けませんが、たとえば、 「長めの休みが取れたら2人でハワイに行かない?」とか、 そういう感じの、決して悪い内容ではない提案をしたつもりです。 (もちろん予算はすべて僕が負担する前提です) それに対して、彼女からレスポンスがないのです。 もちろん、毎日メールはしています。 しかしその提案に対する返事をくれないのです。 提案したメールは、 たくさんの話題の中のひとつとして旅行の提案をさらっとしたので、 あえて返事をしないというわけではなくて、 彼女がウッカリ返答を忘れているだけかもしれません。 しかし、返事を忘れちゃうってことは、忘れちゃう程度というか、 あんまりうれしい提案じゃなかったのかなとも思います。 あんまりうれしい提案じゃなかったのに、 「行こうよ行こうよ!」って無理に誘うのも気が引けます。 かといって、「どうせうれしい提案じゃなかったってことだよね」と、 ひがみっぽくなって、この話をなかったことにしてもマズイだろうと思います。 本当にくだらない質問かもしれませんが、 こういうケースは、どういう風に対応したらいいと思いますか。 返事を忘れてるってことにして、再度プッシュした方がいいか、 返事があるまでジッと待って、結局最後まで返事をくれなかったら、 この話はなかったこととして忘れる方がいいか、 女性としてどちらがいいと思われますか? あと、こんな風に気にしすぎる僕は神経質でしょうか。 気遣いって大事だろ、とも思いますが、 彼女がかなりアバウトな女性なので、 神経質に気を遣いすぎてるのかなと 自分で疑問に思うこともあります。 できれば、女性の方々の遠慮ないご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fihihi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

27歳一児のママです♪ 「旅行でどこか行きたいところあるー?」 と会話の途中で聞いてみたらいいんじゃないですか?? 何で答えてくれなかったのでしょうねぇ。。。 彼女なりに最近太ってしまって水着をきたくない!とか 長期の休みがとれるだろうか・・・ と思ってしまったとか。 お二人の仲に、全く問題ないのではないですか?? それにしても、質問者さんが旅費全て負担だなんて、 すごいですね♪

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風にさりげない振り方であれば、 僕の気持ちを下げずに、この話題に触れられそうです。 できればやっぱり、相手からの反応がほしいんですよね……。 その意味では、僕から思い出させつつ、 しかしカタチとしては彼女から自発的に返答してくれた体裁を取れるので、 お互いに嫌な思いをせず、話を前に進められそうです。 有用なご意見、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

女性です。 私もどちらかと言えば、大雑把な性格だと思います(^_^;) だからといって、相手の気持ちに鈍感なわけでは無いと思います。 質問者さんの「相手が喜んでくれるだろう」っていう提案はとても嬉しいことでしょうけど、 少々その「嬉しさ」に対しての過大な期待が彼女にとって負担になりつつあるのかな??と思いました。 休日のデート、月一の旅行も質問者さんが「良かれ」と思って提案してくれていることって、 嬉しいけど「もっと自分の意見も聞いて欲しい」っていうところがあるかもしれません。 彼女と質問者さんがどのくらいの年の差があるかわかりませんが、 相手が学生で無いなら、彼女ともうちょっと「同等」な付き合いをされては??? いつもいつも、彼にばかり負担をかけてしまうような付き合い方って、 いくら女性側だとしても、本当に相手を好きなら、逆に心苦しいこともあります。 結婚も視野に入れるなら、毎回お金をかけたデートは「もったいない」と感じることもあるだろうし・・・ たとえ彼の収入が問題なく多かったとしても、経済観念がキチンとした人なら「無駄な出費」は控えたいと思うものですよ(^_^;) 自分を喜ばせようと思ってしてくれてることだから、 彼に対して意見も言いにくい・・・そんなところじゃないでしょうか??? デートや旅行は彼女と「相談」して彼女が気兼ねなく行ける範囲に留めては?? 毎回旅行全額負担されるって、常識的な神経の持ち主なら「行く♪行く♪」って無邪気に喜べることでは無いですよ・・・ そういう感覚のズレが彼女とはあるみたいですね(^_^;)

  • catbert
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

ふつーに考えると次の3つのうちのどれかだと思います。 1 「具体的に誘われた」のではなく「いつか行けたらいいね」的に解釈している。 2 なんらかのリアクションを返したつもりでいる。書いたつもりが謝って消して送ったなど。 3 行きたくない、あるいは行きたくても行けない。 メールでも口頭でもいいんで、ずばっと聞いちゃいましょう。 真相が3である場合を考慮して、回答しやすい聞き方をしてみてください。 例えば 「こないだ話をしたハワイ旅行、どうする? よかったら具体的に話を進めたいんだけど。 ハワイよりいつもの小旅行みたいに国内の近場の方がいいならそっちでもいいよ。 どっか行きたいとこある?」 とかね。 「ハワイには行きたくない(行けない)。」とは回答しにくいかもしれないけど 「いつもどおり近場でのんびりがいいなぁ。」なら回答しやすいもんね。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.6

こんにちは。 何か恋愛初期のようなお悩みのような気がしますが。 3年も付き合っているのに 何か変なところで気を使われているようなそんな感じです。 聞けばいいのではないですか? メールではなく、電話ででも。 話しをしなくちゃわからない部分がたくさんあると思うんです。 何故ハワイなのか、時間がお互いとれるのかとか、 海外だから、費用を全部出してもらうには気がひけるとか。 なんだか、遠慮してたら話しにならないと思います。 アバウトな彼女なのであるなら、 次にあったときにでも、無頓着に、 「こないだメールしたハワイの件はどう思う?」とか さらっと話しを持ち出してみてはいかがですか? メールですむような話しじゃないから返事がこないのかもしれないし。 もう少し遠慮なく打ち解けてもいいようなそんな気が 私はするのですけど(笑)

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の説明不足であったと反省しております。 遠慮というわけではなくて、 彼女が嫌がっているなら旅行などやめればいいんですが、 ただ相手が忘れているだけなら、今度はこっちのトーンが下がってしまいます。 たとえるなら誕生日を忘れられるみたいなものです。 忘れられてた誕生日を自分から教えてあげて、 そのうえで「おめでとう!」って祝ってもらっても、 うれしくないとはいいませんが、 何となく気持ちが盛り上がらないような感じでしょうか。 #1さんのお礼にも少し書かせていただきましたが、 僕から再確認する場合、 相手が嫌がる理由があるなら、じゃあやめようね、でいいんですが、 「あ、忘れてた。そういえばそんなことメールに書いてたね。うん、行こう行こう」っていわれても、 「え? 忘れちゃう程度のイベントにしか感じなかったの?」って 気持ちになって、僕のテンションが下がっちゃうわけです。 その意味で、もし忘れていた場合、 確認しなおせば僕のテンションが下がる、 確認しなければいつまで経ってもこの話題が忘れ去られるかもしれない、 というどっちに転んでもあまりいい結果にならないような場合、 多少こちらのテンションが下がっても確認してくれた方がいいのか、 テンションが下がるくらいならいっそのことなかったことにした方がいいのか、 あるいはこういうことを気にしすぎる僕が神経質なのか、 その辺のジャッジを一般論的にいただければ、と思ったのです。 回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

>彼女がかなりアバウトな女性なので、 神経質に気を遣いすぎてるのかなと 自分で疑問に思うこともあります。 どういうときにそのようにおもうのでしょうか? 毎終末のデート、国内の月1回ほどの小旅行・・・費用はすべて今まであなたもち? ソシテ、あなたは30代ですが、彼女はおいくつ? 年齢によっては、これはちと、3年つきあって、結婚しなくちゃいけないかなということなら、逃げに入ったか(彼女がまだ若いとならありえます) 少なくとも、結婚を前提に付き合うなら、双方の出費は かなり、敏感になります。 あなたに有り余るお金があるなら、問題はないですが、一般的には 無駄遣いはやめようねッテことで。 そうでなく、面白おかしく、遊ぶだけの彼氏、スポンサーとしてなら、どうでしょうか? それにしても、お金はともかく、休みの予定がありますので、 いつならいいとか、4日以上は無理だとか、そういう方面でのリアクションは あってもなんら不思議はないはずです。 お二人の前提がないのでなんともいえません。 今回の旅行がはじめての海外ということなら、 「アバウト」の意味がちょっと気になります。 パスポートをみるとわかることがあるのですが、 それを避けているということはないでしょうか?

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の説明不足であったと反省しております。 日常のデート、月イチペースの小旅行、 年数回レベルのキチンとした旅行、 そのすべてはいままで僕が費用を負担していますので、 それが今回になって特に問題視されることは、 おそらくないだろうと思っています。 彼女は学生であることもあり、経済力が非常に低いので、 このようなお付き合いになっています。 おっしゃるとおり、何かしらのリアクションがあってもおかしくないわけで、 彼女が嫌がっているなら旅行などやめればいいんですが、 ただ相手が忘れているだけなら、今度はこっちのトーンが下がってしまいます。 たとえるなら誕生日を忘れられるみたいなものです。 忘れられてた誕生日を自分から教えてあげて、 そのうえで「おめでとう!」って祝ってもらっても、 うれしくないとはいいませんが、 何となく気持ちが盛り上がらないような感じでしょうか。 #1さんのお礼にも少し書かせていただきましたが、 僕から再確認する場合、 相手が嫌がる理由があるなら、じゃあやめようね、でいいんですが、 「あ、忘れてた。そういえばそんなことメールに書いてたね。うん、行こう行こう」っていわれても、 「え? 忘れちゃう程度のイベントにしか感じなかったの?」って 気持ちになって、僕のテンションが下がっちゃうわけです。 その意味で、もし忘れていた場合、 確認しなおせば僕のテンションが下がる、 確認しなければいつまで経ってもこの話題が忘れ去られるかもしれない、 というどっちに転んでもあまりいい結果にならないような場合、 多少こちらのテンションが下がっても確認してくれた方がいいのか、 テンションが下がるくらいならいっそのことなかったことにした方がいいのか、 あるいはこういうことを気にしすぎる僕が神経質なのか、 その辺のジャッジを一般論的にいただければ、と思ったのです。 回答ありがとうございました。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.4

1万や2万じゃない旅費を彼が負担してくれる。 にもかかわらず、ずーずーしく「ねーねーいつ行くの?」とか、彼女の方からは切り出せませんよ~ あなたのことを金ヅルと思っていれば別ですが、普通のできたお嬢さんなら、やっぱり言いだしにくいと思いますよ。 次回、お会いになった時に相談者さんの方から切り出してください。 軽い感じで、休み取れそう?ハワイ、行けそう?って、普通に聞くのがいいと思います。

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女から、少しでも前向きな返事があれば、 あとは日程から場所から、彼女の意見や都合を聞きながら僕がリードするつもりですが、 そんな話がなかったかのように、まったく話題に触れられないので、 次のアクションに迷っちゃうなー、 という感じなんです。 #1さんの回答にも書かせていただきましたが、 良かれと思っている提案を、何度も相手に持ちかけても、 今度は僕の気持ちが下がってしまうな、というのが迷いの元だったのです。 旅行に行きたければ、やむなく僕から再度提案するしかないのかな、と思えてきています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

メール一本でOKできる話ではないので 実際に会った時にきちんと話してください。

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OKをもらえなくて困っているのではなくて、 その話題に触れられないので、ちょっと困っていました。 相手に行く気が少しでもあることがわかれば、 もちろん会って詳細を相談するつもりでした。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

神経質というか……まぁそうかもしれませんけど。 自分の彼女なんだし、海外とか結構大きな旅行ですから普通に聞いちゃえば?って思います。 そこまで悩むほどのものでもないかなと。 誘われたこと自体は彼女も覚えているでしょうが、誘われた側である以上彼女だって自分から図々しくその話題を振れないっていう可能性もありますしね。 代金をあなたが負担(いつもそうしているのでしょうか?)するつもりなのが彼女にもわかっているなら、尚更切り出しづらい内容かも。 アバウトな性格との事ですので、もしかすると誘われたという認識よりただの世間話程度に受け止めている可能性だってありますもの。 「このあいだハワイの話しただろ。あれマジで企画しようと思ってるんだけど、休みとれそう?」って聞けばいいと思いますよ。 メールって一通にいろんな質問内容があったりすると、つい1つの質問文に対して返信を忘れていたり、意識のすれ違いが生じているのに気付かなかったりするものですよ。 今度会ったときにでも切り出してみればいいと思います。 そんなに重く考えなくてもいいですよ。 休みがとれるといいですね。

aspect-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の説明が足らなかったと反省していますが、 いい提案をしたつもりでいたのに返事がないと、 ムリクリ誘っているようで、 誘った僕の側の気持ちがトーンダウンしてしまうんです。 僕からもう一度話題を振れば、当然話は前に進むと思いますが、 そうやって話を前進させてまで提案することかな、と思っちゃうんです。 相手に対して良かれと思って誘っているので、 相手が喜んでいるかどうかもわからない状態で、 親切の押し売りみたいしてまで誘う気はないのです。 僕からもう一度話を振れば、どうしたって僕がトーンダウンする。 彼女が思い出すことを待てば、このまま立ち消えてしまうこともありえる。 しかし返事がないからといってこっちも無視し続けるのも大人気ない、と。 なんか、三すくみみたいになっちゃって……。 そういう風に迷っていました。 でも、回答をいただいて、僕からもう一度話を振ってみようかとも思えてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • 女性の方ご意見お願いします!

    女性の方ご意見お願いします! 私は30代半ばの独身男性ですが、昨日社会人対象のお見合いパーティーに参加しました。 男女同数くらいの割合でしたが、幸いに私の第一希望に思っていた女性とカップルになれました。 帰りに連絡先の交換をして、昨夜帰ってから早速メールをしました。 とりあえず今度食事でも行きましょうという内容のメールだったのですが、女性からもぜひ行きましょうと いう返事をいただきました。 お互いに昨日初めて知り合ったばかりでどんな子なのかも全くわかりませんが、会話している間は話も しやすくて見た目もすごいタイプなのでお互い気があえば、ぜひお付き合いできればと思っております。 とりあえず今度食事に行った時に色々話をしてみて、どんな子なのか知りたいと思っていますが、会うまで の間こちらからメールを毎日送るのはうざいでしょうか? 私はどうも恋愛に関して昔からどうも不器用な人のようで、こちらが好きになると付き合ってもいないのに 勝手に燃え上がってしまい結局振られてしまうということがこれまで度々ありました。 とりあえず実際に会い話をして、相手の女性からも好意を持ってもらえたらこちらからも積極的にアクショ ンがとれますが、昨日知り合ったばかりの女性に対してどういうスタンスをとるのがいいものかよくわかり ません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況の場合に実際会うまでにどのような スタンスで連絡をとるのがいいでしょうか? この不器用な男にアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性のご意見お聞きします

    当方30前半の男ですが最近といってもほんとに数日前に知り合った女性がいます。実際会ったのは一回だけでとりあえずメルアドの交換をしてもらいました。で昨日メールで食事に誘ったところとりあえずオッケーの返事をいただきました。お互い性格とかは全くわからないのですが 率直に言うと私の一目ぼれです。出来ることならその女性とお付き合いしたいと思ってるんですが殆ど初対面のような感じの出会いなのでこれからどういう感じで接していけばいいのかわかりません。やはり出会ったばかりであまり積極的すぎる誘いは引かれるでしょうか? こういう出会いは初めてなので悩んでいます。 そこで女性のご意見をお聞きしたいと思ってるんですがどういう風に誘っていくのがいいと思われますでしょうか? アドバイスあればぜひ宜しくお願いします。

  • 【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教え

    【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教えてください。 30代の男性 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 相手の女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あとは、私が出張中のときは昼休み時間帯に 相手の女性から携帯メールで連絡をくれたりします。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく指摘メールも送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと 相手の女性が仕事中忙しくないときや 仕事中以外だと、必ず10分以内の即レスポンスがあります。 私もきちんと返そうとレスポンスは早めに返すようにしています。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手の女性からはマラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 レスポンスも必ずあるし、相手からもメール送ってくることを考えると、 相手の女性が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。 教えていただきたく。

  • 知り合いの女性宛のメールを間違って交際中の彼女に送ってしまった

    私の後輩から相談を受けたのですが、私には答えられないのでお知恵を貸してください。 仕事関係の知り合い(女性、彼女と同年代)から相談を受けたメールを返信してなかったのがメールの整理をしていてわかったのであわてて返信しようとして、間違って交際中の彼女に送ってしまいました。 内容的には、 1.返事が遅れたお詫び(理由も) 2.体調を崩していたのでそれに対する気遣い(「無理しないでね」) 3.彼女の質問に対する答え 4.出張中であること、出張中なのでひまなこと です。 文章自体は大したことではないのですが、メールが遅れた理由で嘘をついてたのです。それは携帯を紛失したからと。 実際には気に入らなくて代えたのですが、彼女はもちろんそのことを知ってます。 彼女に事情説明のメールを送ったのですが、返事も来ないのでやばかったかな?、適当なヤツと思われたかな?と不安になってます。 あなたならどう感じるでしょうか? なお、彼女と知り合いの女性には面識はまったくありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女性の方の意見待ってます。

    気になるお客さんがいるのですが、飲みに誘うにしても、仕事の話しかした事が無くどういう風に話しを切り出せば良いのか分かりません。急にそういう話をすると怖がられるのではないか?電話で誘っても良いのか?友達には、ごちゃごちゃ考えずに誘ってみろと言われていますが、女性の方の意見・アドバイスを聞かせて下さい。

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

    付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。